3回目の投稿

 

 

ざっと読み返して、、えー――と、

じゃあ ちょっと休んで 夕飯後に、、もう一度読み返して、、と思ったら

 

又 又 消えている!!

 

気を取りなおして、、、もう無理、と思っても 

人間って結構我慢強い(大げさ)、、

 

 

娘達 翌日はやっとリラックスして湖で半日を過ごし 昼過に帰ってくるので

 

ひよこ豆カレーを作りました。


ドンがマッシュルーム アレルギー なので 炒めて別皿に、、、

ついでに お茄子も(彼はあまり好みではないし)炒めて、、

 

サラダは マーケットで買ってきたキャベツ(にかぎらず 全ての野菜がお店とは比べ物にならない)とキュウリに塩をしておいて(これだけでもおいしい)後から トマト、とレタス、レモン、オリーブオイル、それに(作り置きの)プラムコンポート(カレーにもお役立ち)をいれるだけ、

こちらは娘の作った タイサラダ、お豆腐とキャベツに春雨、どれも私の好きな材料、最近ますますお肉が苦手、、、見るのも取り扱うのも、

でも 彼は必要かな、と思っていたら、、けっこう 我が家の手料理に満足しているようす、  たまの外食でも もうあそこは行きたくない、とか 重かったとか、、、だって、 私の料理は愛情がこもっているから、とは母のセリフ、結局は いかにおいしく作るか、といつも’考えているし、大量に作るお店とは比べ物になりませんよね(と思いたい)

食の話ばかり、、、

 

むすめの帰った翌日に(今回は じきにヴァンクーバ行きの予定があるので ベべちゃんとも余裕のおわかれ)コーナ君が訪ねてくれて(そのおかげで、、、おきのどく)

 

そして 泊まっていたママをナナイモまで連れ帰る長男、、、翌日には 早々に 

(一人で)日本へ帰る道のりのナナイモ行きだから ママをもう一泊させて一緒に行けばいいのに、、、

 

れいのキャメロンハイウエー、また 交通止め、

コーナ君は ナナイモ行き、長男は アルバーニへの帰り道、

何と14時間も待たされたそう、、、、

 

いつ通れるかわからない、、となると待つしか、、、、

人間の可能性って 限りがない。ドンなら さっさとどこかに泊まっている(一番貧乏なのに、、いえ、だから いつも金欠状態)