ナナイモ


又 ナナイモで 3者会談、というと立派に聞こえますが
要するに パートナー3人集まって話し合い、ということになると ナナイモか アルバーにのどちらか、


6時と聞いていたので 4時ごろ出発、と思っていたら
1時ごろに出よう、、、、それじゃ半日、いえ、
夜遅く帰るから 一日つぶれちゃう、、、というほど
忙しい身ではありませんが、


実は 芝刈り機のパーツが壊れたのに 買ったカナディアン
タイヤーにはなくて、ナナイモにあるとわかり そこへまず
行くことになったのですが ちょっと 面白い風景だったので 今日は その写真だけ、、、


まるで (クラシック)芝刈り機 コレクション、
ホンダもつくっていたんですね。

こんなに どこから 集めたのでしょうか。


これだけ並んでいると 普段 見たことも触ったこともない癖に 端っこからずっと見て回りました。


昔 とても小さな小型のが 家にあって 彼が出張しているときなど ちょっと使っていたものですが
そんなのもあるかしら(こんなにあると 芝刈りもちょっと興味が出てきて)などと思ったけれど、
やっぱりみんな重い、重い、 到底私には 動かすことさえ できません。

改めて けっこう重労働なんだ、と 彼に感謝です。


それにしても この小さい一角は だいぶ昔からの
ビジネス通り らしくて 


このサインでさえ、
なんとなく郷愁を感じますね。


それに この お店の隣にあるカフェーが 
又 ちょっと心ひかれます。


急いでいたし、 残念ながら 写真だけ、
コストコで さっと買い物を済ませ、

彼を ホワイトスポット、という これも大きな町には必ず 一つはある 昔からの レストランに落として、

ミーテイングが終わるまでの 2時間ほど、
一人で 目的もなく よその町で 何をしたかといえば、
いつもと同じ、スーパーで ちょっと買い物、同じモール内にある ナーサリーを(ゆっくり)見て、、、


もう時間、ホワイトスポットの駐車場へ着いても
一向に出てくる気配なし、、、


じゃ、付近の海辺の住宅街のお散歩、
ここでも お庭を覗き見しながら 潮風を感じて
いい気分で30分ほどで 帰ってきたのに まだ出てきません。  でも車の中には  文春とマフィン、お茶もあるし、 どうぞごゆっくり、、
いつも 細かい草取りやら鉢の植え替えで 手や指が
痛くて腫れているし、、たまには 外出もいいものです。