冬の間、だけ

mosshaven2013-03-08




と 思っていたのは Mosshaven
だけなのか、
まだ 集まりが続いています。


といっても 3人だけ、
それに 当初ポットラックの予定だったのが 
人数がへり、



インストラクターには お世話になっているし、



編み物にぴったりな カンフィーホームやお茶を提供して下さる彼女にも
感謝、
というわけで、
今回は お茶だけ、といわれても
ついつい なにか 焼かなくては、、と なってしまうMosshaven、


ほぼ 週に一回、
行けば 3時間ぐらい、
合間にも編まなくてはならないし、、、


えーといつまで 続くかな、といったところ、
でも 
ドンも 今度は どんなケーキ?(と期待)



インストラクターのご主人でさえ、 
今日は ニッテイング、すなわち デザート!と 期待しているらしいし、
ますます作らなくっちゃ、の(ちょっぴりストレス)ムード、



もう一回 作ろうと思っていた レモンパイは
ハワイからお帰りの ラミーグループ用にも焼いたし、
何がいいかな、と思っていた矢先
ラミーのお相手が サーブしてくださった エンジェルフードのレモンケーキに
感激

 
彼女に聞いたシークレット、ケーキが 今週セールで売っていたのこと)
エンジェルフードは ドンの おきにいり、卵の白身と砂糖だけの軽いスポンジ、
でも6−7個使うから 結構時間がかかるし、これが出来合いのケーキとは思えない、から



もちろん 同じもの、2ドル90セントで買ってきて
レモンは3個も使って おいしそうな出来上がり、で こちらを 持参、 



喜んでいただいたけれど 次は? と 編み物より むしろ ベーキングの練習が
主になってきそうな Mosshaven,
肝心の ソックスのほうは どうなっているの?



ほーら こちらは もう できあがりよ!