ナナ

mosshaven2012-11-29



も ファミリーの一員、
飼い主に似る、といわれるけれど、


お父さんのほうには 確かに似ているところがあるかも、



とにかく 人が見えると 狂ったように ほえる。
これは 歓迎のサインらしい。


ケーブルの会社から セールスの電話で 会社を変えてくれれば
今までより料金が安くなり、かつ 海外への電話が 長時間フリー、



ということで我が家は願ったりかなったり、それに このケーブルの会社は
普段からとてもサービスがよかったし、早速 会社の人が
テレビの 備え付けの ラインなどを 調整しに見えた



サービスの係りの人に ワンワン(歓迎サービスの)とびついたら 彼氏
僕もビーグル 2匹飼っていたことがある、といったからか(意外と 理解度深い)
それとも扱いが気に入ったのか、



ぴったり くっついてきて、
ほら 私 ここにいるのよ、気がついている?



そして 彼氏の仕事を じっと見守ったり、
(えーと 私たちは ナナチャンにとって 何?という具合、でも 主人も同じ、
誰か見えると 家人は見えなくなってしまうらしい)



そばに座っているのが仕事、とおもっているのか、
それとも
私も 一緒に仕事をしているつもり?



夕飯後 テレビを見ているか コンピューターのどちらかにいる私たち、
両方をうろうろ、そして 私たちが 一緒にいると やっと安心して 
まーるくなってお昼寝(夜寝)


先週末は USのサンクスギビング、カナダは フットボール観戦日 
この町の多分90%ぐらいの男性は テレビの前で チリコンか ピザ、
さほど興味のない 主人は いつものようにNHKの清盛、始まるぞ、と騒ぐくせに
たいてい途中で居眠り、
この日は 我が家も思いついて ピザ、、だから さすがに食べながら眠る、なんてことはしない。
さて テレビの前で ピザ、となると 落ち着かないのが ナナ、



いつもの 自分専用の(古)ソファー等に落ち着いていられない
うろうろ うろうろ、、、でも あまり胃腸の丈夫でない ナナに
ピザは あげられないのヨ、


全身で 私たちの言うことを わかろうとするナナ、
でも こんなことだけは どうしても 意味不可解、なのよね、、きっと