ご到着以来

mosshaven2012-01-23



夕飯、ラミー トランプ、そして
デザート、という 日にあけくれているのみ、、、


司法書士、会計士、銀行などに 一緒にお供したほかは

荷物もほとんど おとなりや近隣の方々にいくことが
決まり、 かたづいて、、(私たちのところへも 食器などいただいて)
お引越しの用意は着々と進み、



さわやかな 林のそよぎを眺めながら
舌鼓を打った 居酒屋さん
ここでの なつかしい 食事とラミーの
今は あとかたもなく、、、



気持ちをいれかえて、、
はじめての冬の ラミーを スタートする前に



こんなお土産、かわいい菓子パン、マーケットの参考にも、と
買ってきていただいたけれど、包装のかわいらしさに しばしみとれて、、

そして あったか 電気マット、
何よりうれしい ありがたい 寒がりの私への ギフト、
とっても 重宝しそう、、、(たとえば ベッドにもちこんだり、、)


この日のメニュー、



ベーコンとジャガイモのグラタン、


はす、ごぼう、人参の金平、



大根、豚肉、白菜の 中華風あんかけ、、


ほうれん草ラビオリは あっためるだけ、冷凍食品


デザートは ペアー、ブルーベリー、みかんなど フルーツたっぷりジェロー
に 生クリームをどっぷり、と


ひさかたぶりの ラミーも あそべて 全員 満足、
(ラミーの結果で 多少 各自の満足度は異なるけれど、、、)