[Outing]  と いうほど の お出かけ

mosshaven2011-04-16



では ない。
でも 最近は 彼が パブに行くときなど
よっぽど の理由が無い限りは  パス、


飲んで(騒いで)あまりおいしくも無いものを 食べに
行くよりは 家でのんびりしているほうが(うれしい)



でも カップルのご夫婦と ランチ、等という場合は (気が進まなくても)
出かけなくては、、、(大体 出好き、外食好き、人と会うのがすき、という
すべて 好みが 逆の主人が思いつく)

 

ランチの 窓際




でも 少々おっくうで 出かけた場合、というのは なんとなく 楽しい結果が
でる、というのも 面白い。
それに ランチ時は だいたい みんな Sober(しらふ)、飲めない私も楽、
以前 サンフランシスコに住んでいた 彼らが 地震にあったときの模様など
やはり こんな話題が まだまだ 多くなってしまう。
世界のいろいろなところで 大きい地震がおこっているが、この ヴァンクーバー島も
例外ではないし、特に ポートアルバーニは 1964年、それに 1700年ごろには
かなり大きな津波が この長い入江に押し寄せて 町(当時は)を一掃したというはなし。



先日は ほんのちょっとの 晴れ間を見て 山荘に でかけてみたら、、
忘れていた (野良)しごとが 山のように、、、


(何の効果も見えない)枯れ木を ひろったり、雑草を 抜いてみたり、 
こんなことをしているときが 至福のとき


至福のときは 小一時間でおわり、 今度は 作業できる状態のときに、
といわれて以来 いいお天気の日はめぐってこない。


そして今晩の Outing は (気の進まない)パブ、
彼も あまり気が進まない様子だった、その理由は アートショー、
でも いったんパブに入れば、 


いつもの通り、 ビールと
こんな夕食を楽しんでいる主人。

今日は 行かなくちゃ、と思ったのは 私。
知人が 参加した アートショー、展示をするからには
一人でも多くの人に見てほしいもの、

彼女は 友人の アートショーに 参加、なので 6,7点ほど、
私や主人の (ど)しろうとセンスとは まったく違うけれど、
本当に 描くのがすき、おとうさんんは それは大きな 壁画を
製作、彼女は 小さいころから 絵が好きだったらしい。
好きなことをずっと続けていられる人は 幸せにちがいない。