Outing

mosshaven2011-01-12



BC の 首相が 辞任、となり
党首の選挙が 2月下旬に 行われる。


この選挙は 党員のみで行われ、
主人も去年からメンバー、


主人の 応援する クリステイーナ クラークが
今日は みえる、ので いっしょにでかけることに、


彼女、私たちの住んでいた コキットラム 出身、だからというわけでは
ないが ちょっと親しみも覚える。  彼女はすでに BC州の教育大臣、及び
首相の補佐もつとめたことがあるが 10年前の 出産を機に 一時 政治色を離れ、
最近 戻ってきたばかり、


はじめの 紹介のスピーチは テレビでおなじみ パメラ、


10年前とすこしも変わらぬ彼女、 ロングブーツに ミニスカート、
ファッションが決まってる。
若いだけではなく スピーチも(多分性格も)ダイナミック、
身近な 市民、家族をもっとも 大切に 進めたい、という。


彼女には てごわい競争 相手もいるし、
先のことは まだわからない。  が 彼女が 党首に選ばれれば
即、現在の 首相の役を引き継ぐことになる。



ヴァンクーバーを今朝立って、 ナナイモから スタート、2市により、こちら
アルバーニ、そして 又 2市を継ぎ、北へ キャンベルリバー、
そして 内海を渡って パウエルリバー を最後に ヴァンクーバーへ
戻る 大変な強行軍。  ざっとドライブ、フェリーの 動いている時間だけでも 
9ー10時間。、
  

ということで 3,40分で 終わり、 あとは サンドイッチやコーヒーで
皆談笑、
(わずかながら)サンドイッチのドーネーションもしているのに
コーヒーを飲むと、サー帰ろう、(まだ誰も、、、)
友人が、おい サンドイッチ食べていかないのか、 きっと 君のところは
おいしいのがあるんだな、我が家は 何もないから つまんでいこう(って
いう人もひどい)


そして 車にはいるやいなや
おなかがすいた、どこに行こうか?
本当に 彼って どこへ行っても 人が集まっているところとか
ビジネスミーティングになると 何も食べられなくなってしまう人、
そして こんなときは 家に まっすぐ帰りたくない人、

おとといも入った シリアス コーヒー
私は 別に 食べたくないけれど 今日は 珍しく(こちらでは)
ブリオッシュが  あったから オーダー、

したけれど 日本のとは全然ちがう(みればわかるのに、、)

 
夜になってから 雪、彼女 うまくフェリーに乗れただろうか?