12月に呼んだり呼ばれたり

mosshaven2009-12-22



すると こちらでは 普通 クリスマスが
頭にあるから 双方、カードの交換とか
チョコやワインの持参を考えたりすることが多い。

]


ことしは 玄関先を 地味に クリスマス(本当は
シンプルに こんなのが好き)右のプラントは
葉が赤みを帯びているちょっと変わったひいらぎ



数少ない私のクラフトのなかでは ちょっと気に入っている
ちっちゃなジンジャーブレッドマン


あまり気を使わせたくは無かったけれど、でも 主人は
親しい人や 仕事関係の人には 年末までに会う、という
心情。  自分の 病院行きで ヴァンクーバー行きをキャンセル
会えなかった人には 来年早々、ということにして


それなら ちょうど 行くことに成っていたその日の為に
キャンセルしたもう一方の人を呼ぼう、

ダイエットをはじめたばかりにお客様、野菜だけ、というわけには、、
じゃ 超薄切りをこころみて しゃぶしゃぶ、 フィレを使って
みたけれど こちらのお肉では 満足のしゃぶしゃぶには 到達できず。



しょっちゅうじゃないんだから 多少は お肉に油も、と
いいかげんなナース、
豚肉のチンジャオロースー、小エビと野菜、さつまいものてんぷら、
大根と柿の膾 等など、



デザートは おもちいただいた お手製 りんごのパイ風ケーキ、
(それに 果たしてチョコにワインまでいただいてしまって、、)

私が作ったのは パブロバ、粉を使わず 粉砂糖で甘みを抑え、
赤と緑のフルーツで こちらだけ どうにか
クリスマスムード