居酒屋 オープン

mosshaven2008-03-24



アルバー二 初の居酒屋 オープン!
という 触れ込みで 呼んで頂いた。

楽しみ、楽しみ!!


居酒屋へとつづく小道は こんな具合に日本情緒。


入り口には 威風堂々の のれんが かかって、
中には 居酒屋にはちょっとそぐわない 足の長い 
モダンな ママさん。


そして テーブルは 小さく コーズィーな雰囲気、
アーア、 もうこの時点で 完全に 負けてしまった 
Mosshavenの居酒屋は オープン前から 廃業のうわさも、


まあ、このたびは 焼きおにぎりとビールの持参だけで 
競争相手の 偵察、ぐらいに思って でかけてきたのに 
じっくり腰を落ち着けて すっかりご馳走様に、、 

大豆の薄味 は この場にぴったりのつきだし。

鳥ときゅうりの中華あえ、ごまがたっぷりで お箸が進む。
口のなかでとろける トマトとアボカドサラダ、
  

焼き豚の次は ワカメと新鮮あさつきたっぷり、ごま油とレモンが
さわやかで これも やめられぬ。

ゆで卵の黄身に味付けが、日本のグルメは いろいろなものが、

そして スモークオイスターのサラダも珍しくって 
口当たり、風味 ともに 抜群、、


あとからあとから 出てくるお皿でビールを飲みながら 
いろいろな おしゃべりがこれまた楽しい。


気がついたら 11時ちかく。


居酒屋ごっこで助かったけれど これが本物だったら
どうする?  お支払い。