Guess what?

mosshaven2007-04-15



ゲス フワット、と日本語で書くと ちょっと
ぴんとこない。。。 
でも 何だと思う?  そう、又 ビーグルのこと。
親ばかなんて書いた自分が 又? 情けないことだ、、、他に書くことは無いの!!
(無い。。。)


昨日は晴れ間を縫って 町の中(端っこではない)にある自然公園(公園というほど
でもない。 自然がそのままに放置されてある感じなのだが 何となく通り道は
ある)に行った。 湿地が多く、水芭蕉(こちらでは スカンク キャベッジ 
といって あまりいい匂いではないし 人に好かれるような植物ではない)が
あちこちにみられる。

川の向こう側のがけの上から回ってきたので どんどん行くと 帰りは又長い道のり
と思っていたら何と 彼は 川を渡ろうというのだ。  ガキ大将時代の遊び道と同じ
ルートを 二人の淑女(正確には一人と一匹)に歩かせるとは、、 不満と不安が 
半々。  自分より 先を行く太った主人とビーグルがすべるのでは と
ヒヤヒヤもの。  まだ パピーなのに、といっても彼はぐんぐん リーシを
ひっぱり、ビーグルは 怖がりもせず でも石がすべるので 水に何度も
浸かっては 一生懸命 ついてゆく。 

私? は 勿論 水にぬれたくないから、右上に見える丸太を渡ったのだが、
けっこう足場は高く 緊張、、、マアこういう経験は一度でいいかな。



そして 週末 土曜日は 朝から 親戚の若いのがきて 主人はビジネスの
アドバイスと言いつつも、午前中いっぱいかかり、サンドイッチとスープを
出してもまだ終わらず。 夕方には ビールを飲み乍ら、まだ やっている、
熱心というか。。。その間、私は 久しぶりに庭に出て 思いっきり  
Guess what? 草取り! なんとヱクサイティングな土曜日、でも これが
私の癒しの時間、いくらでも無尽蔵に 草取りのために時間があることは
少ないのだから、、、楽しい土曜日だった。
だった。。。のだが、結末は。。この通り。

ビーグルのリーシが かなり長く伸びるので 植木鉢は皆軒下に置いていたのだが
家にいるから大丈夫と ちょっと陽に当てようといくつか移し、自分はシェッドに
しばらくいて出てきたら あ、あ、あ、あ。。。。 
彼が 仕事の話をしている時 ビーグルと遊べないと思って外に出したのだ。。
彼は夢中になるとほかの事が考えられない。  
これでは ビーグルパピイーと 同じではないか?


それでも 可愛いのだこのパピイー、 悪いことをした意識 ゼロ の このパピー。