誕生日ギフト 、、、ってなんだとおもいますか?

 

まず朝早くから電話、これから朝食デリバリーいたします、  で、早起きの彼が受け取って テーブルセッテイングもしてくれて コーヒーも用意(こういう時は  頼まなくても 手際よく用意してくれる)

朝起きて 身支度を済ませて キッチンに行けば

 

ワッフルにベーコンに卵 、新鮮なフルーツも一杯、ウイッピング クリームまでついてます、

おまかがすいてない、のに (甘党だからついつい食べすぎ)

そして こちらはもっともっと甘い ケーキ、シスの思い付き、mosshavenなんて考えもつかないdairyqueen. こういうところってはいってみたいとおもったことはないし 目にも入らない、 

 

子供の喜びそうな ディズニー  ピンクカラー(昔なら見ただけで no thank you だったのに)

 

一切れ食べたら おいしい!  と、、とふたりで( 彼も甘党)2日で食べきり、、、完全に味覚麻痺?

 

日にちがずれていただいたおかげで毎日たのしめて 喜んでいた こちらは手づくりブルーベリーケーキ、きれいにできていて いただくのがもったいない、昔は 食べたいより なにをどんなふうに仕上げたいかという方にかんしんがあったようなきがするのに、、、

こちらはセンスのいいお嫁さん、 やっぱり日本風 甘味を押さえた上品なスイーツ、

 

いぜん シスの放ったことば、これ 甘くなくて全然美味しくない、  え? あまみをおさえてあるから 味わい深いのに、、とちょっとおどろいた私だったのに このブルーベリーケーキをひとくちいただいて、あら甘くない(!?)と少々ものたりない気分、おそろしい変わりよう、

 

でも ラッキー  まだ日本の味覚をわすれてはいなかったようで すこしずつ ほんのりの甘さのよさの味覚をとりもどしてくれました、

しみじみ 美味しい  さとうのとりすぎもふせげるし、、

 

と思ったのに  彼の方はあまり食指が動かない、、、やっぱりうまれそだった 味の影響はなかなか変わらない? そうなんです、このとちで日本のスイーツなんて私がつくるしかないし、 食事はなんとか野菜多めの薄味に なれてくれましたけれど、、 それにしても 誕生日 ギフト 皆甘いものばかり、少々反省ぎみ 世界では甘いものどころか いたるところで生死に関わるわるニュースが流れるなかこんな下らないことばかりかいていることのほうをはんせいすべきなのですが、、、