猛暑で忘れていた Fathers day

 

 

 

忘れていたわけではないけれど、、、とにかく40度超えが気になっていたから、、

 

ブログに書く余裕もなかった? というか やっぱり 緊張と(暑さで)書く気になれなかった、、、といいわけ、

 

今回の朝食デリバリーは娘がオーダーしてくれて、、、

 

そして 夕方は 長男の家で 解禁になったから ビールとピザでも、という

インビテーション、

f:id:mosshaven:20210701153307j:plain

こちらは彼女の趣味が満載の 新居、

 

ちいさなプールは 泳ぐというより、 体をクールダウン、水に浸かって、水を眺めて、夏を涼しく過ごそう、何時も冬に過ごすメキシコ を 思い描いて あれこれ取り入れたそう、、、

f:id:mosshaven:20210701154452j:plain

家の周りは 長男の会社からレッドシーダーを安く仕入れて、パテイオの延長、これは 良いな、

 

f:id:mosshaven:20210701155454j:plain

我が家も欲しいなー、と思うだけ、 わが家のボスは 家のことより外へでかけるのが大好き人間ですから、、

f:id:mosshaven:20210701155625j:plain

着いたら あら、孫のアレック君が来ていました。 ママの住んでいる町へ行った帰り 私たちにずっと会っていないから、寄ってくれたんだそう、、、そんなこと いわれると 更にうれしくなる。  ずっと元気でいたの? 仕事今も続いているの?

 

f:id:mosshaven:20210701155818j:plain

そろそろコロナも落ち着いてきたから 秋には(アメリカにいる)彼女に会いに行くそう、

長いこと会っていないのにずっと続いていて 素晴らしいカップル。短大を卒業したけれど 大学に戻るつもりで ずっとアルバイトを続けていた彼、 ほかの兄弟たちがいろいろ 自分の道を歩みだし、近くに住み、其れなりに道を開きだしているのに 彼は誰の力も借りずに 一人離れて、、気になっていたので 進む道がきまって とてもうれしい。 幸あれ、とひそかに願っています。

 

 

早めに彼が帰った後は 次男たちもきていたので こちらも(みんなみんな)ひさしぶり!

f:id:mosshaven:20210701160139j:plain

居心地のいい メキシコ風パテイオで 会話に花が咲いて、、、

たのしい (3にん)Fathers' day となりました。

 

とりあえずは みんな元気でよかったね、というところでしょうか、いえ そんなふうにかんがえるのは お年寄り グランマ、だけかもしれません。

 

f:id:mosshaven:20210701160806j:plain

彼ら 14,5年間の同棲生活を経て 来月結婚するそう、ドンは おいおい

君が俺の義理娘になるのか?(やれやれという感じで、、、)彼女ちょっぴり おかんむり、

 

暑さは? おかげで何とか乗り切りました。 短く 短く (しなければの)ブログ、

酷暑のことは 明日(いやあさって?)にでも、、、