10日間あまりあっという間

 

何をしていたのかしら?

f:id:mosshaven:20200619172528j:plain

次男のところの孫娘が ボーイフレンドと共に 訪ねてくれました。

寒い風が吹いてきて、、、遠慮している彼らを キッチンに呼び入れました。

 

なにより寒さによわいMosshavenだから、、、 離れて座ればいいんですから、、

 

ドーナッツを買ってきてくれたんですよ。 日系だからか 気の付き方が違う?

なのに 久しぶりで楽しくおしゃべりして 何も上げずに帰してしまったMosshaven,

 

今 勤務中の (超)高級スポーツ衣類の会社の仕事をやめて、9月から 奨学金なども受けて 又 大學に戻って修士課程をスタートする 予定の彼女、

f:id:mosshaven:20200619174942j:plain

夏の間は 彼と二人で 北方の【こちらも超】高級hotelで働きたいらしい。

それまでに このコロナ旋風 だいぶ下火になってほしい。

 

 

例年よりずっと寒い日が続いていたけれど

でも 昨日、今日は 本格的に暖かくなって、もう即 夏日、上着を2枚(何枚着てるの?)脱いでしまうほど、

 

そして先週は 長男のところの孫娘、プラントを売っていると聞いたから 何か見繕って、という こんな電話は何よりうれしくなってしまうMosshaven, 長男が週末に訪ねていくというので、

f:id:mosshaven:20200619175528j:plain

こんな詰め合わせ、もちろん ギフトですよ 可愛いいキャーラちゃんへ

 

f:id:mosshaven:20200619175833j:plain

そして 彼のガールフレンドがピックアップするというので 彼女に ブーケを作りました。 

f:id:mosshaven:20200619183006j:plain

何しろ彼らからは 未だ毎週土曜日の朝食デリバリーが続いているので、、気持ちだけのプレゼント、

 

 

でも彼女もいっしょにビクトリアまで同行、素敵なホテルに泊まる週末、だからブーケは無理、ホテルで食べるから、とチェリーの缶詰だけ持っていきました。 楽しい週末を過ごしてね。

 

こんなことぐらいで、ほかには何もなかった日々,

 

トマトを徐々に大きなポットに移し替えたり、ポットにいれっぱなしだった もみの木やレッドシーダーをちょっとカットして トピアリーとも盆栽ともいえない 植替えをしてみたり、

f:id:mosshaven:20200619183120j:plain

ラベンダーの収穫を始めたり、、、

 

ミニ農婦、仕事が遅いので こんなぐあいで 日々があっという間に過ぎてゆきます。

 

はてなのブログが変わってからコメントができない、といわれたので ちょっとしらべなくては、、、って こんなブログに コメントかいてくださる方がいるのかしら??