帰宅後は?

 

 

私たちが ヴァンクーバー滞在時は

 

長男の娘が 一泊、それから アメリカから帰ってきた彼女のお兄さんが一泊(彼がアメリカからガールフレンドを連れてくるので 楽しみにしていましたが 折あしく私達のヴァンクーバー行きと重なってしまったのです)

 

でも 私たちが出発するまで 誰が いつ どれぐらい わが家に泊まるのか

はっきりしていなかったのです。  とにかく 私たちの滞在が長引いたら ナナがいるので (近くに住む)長男が 泊まることになっていました。

f:id:mosshaven:20190710072854j:plain

私たちが帰ったら いつもは狂ったようにわめきたてるナナ、

今回は 声がかすれて出ない、、、 次々と若人たちの出現に 興奮度は頂点に達したのか 疲れ切って 私たちをちらっと出迎えたきり ベッドにもどって

しずかなものでした。 もう彼女も老齢なのです。 ケネルに預けるのは ちょっと難しい。(ほかの犬と会うと興奮しすぎるし、時々具合は悪くなるし、、、なるべく環境を変えずに のんびりさせたい。。)

 

はなしがそれました。

f:id:mosshaven:20190710073007j:plain

で、一つのゲストルームには 二人用にタオルもセットで置いてあったのに、全くさわった気配もない。

 

孫娘が泊まった部屋は どうやらその気配あり、わたしたちが帰った翌日に彼女が立ち寄ってくれました。同い年のいとこがきているので 今度は湖のほうに泊まっています。

 

お兄さんが 明日トフィノ旅行から帰ってくるから バースデーケーキを持ってくる、 ちょうど 誕生日を過ぎたところだから、、、グッドアイデイア!

ところでお兄さんたち ここに泊まらなかったの?

 

泊まっていったけれど、きっと 後始末をきちんとしていたから とまったようにみえないんじゃない?  ウーーん、そうかな、、

f:id:mosshaven:20190710070945j:plain

とにかく 翌日 みんなが集まりました。 久しぶり アレック君、スポーツも学業のほうも トップ、奨学金だけで 頑張っています。 なんだか いちだんと堂々として 頼りがいのある青年になっています。

 

ガールフレンドが ほんとうに すてき、彼女もトップ ススチューデント、あかるくて 気どらず マナーもいいし、 片付けはさっと自らするし、最高(ってMosshavenが喜んでどうする?) 

 

このまま続いてほしい(余計なお世話)アレック君の選んだ(選ばれた?)パートナー、やっぱりさすが、と 嬉しくなりました。  家族から遠く離れて2年を過ぎてもこれからは ともに楽しく過ごしてほしいと思います。

f:id:mosshaven:20190710071239j:plain

 

 

f:id:mosshaven:20190710071443j:plain

妹のキャーラちゃんも 過ぎたバースデイを覚えていて祝ってあげる よく気の付く優しい子(とはいえ 今は 病院での重要な地位についているレデイーです)

 

そして アレックは ビクトリアで ひと夏バイト、彼女はアメリカに帰る、そのまえに 我が家に寄ってくれた ナイスカップル、

 

彼女が “”泊めていただいてありがとう、“”

え?、わが家には 泊まらなかったんじゃなかったの?

泊めていただいたけど、、、

f:id:mosshaven:20190710071721j:plain

そうなんです。  彼等 キャーラが泊まった同じ部屋に泊まった、というわけ、じゃ、タオルも 3人で 使いまわし? とは聞かなかったけれど、、、、

ま、 終ったことだから、、、、