末っ子、おちびちゃん

mosshaven2018-07-24



なんて愛称、似ても似つかない クールな青年になった末の孫息子、


クリスマス以来 何の音さたもない、噂話にも出ない、、のでちょっと心配だったのだけれど、、


やっぱりミュージッシャンの弟、音楽に 深く傾倒していました。
彼は 3歳ぐらいの時 小さなギターを抱えて 初めから終わりまで エルビスそっくりの動きとともに見事な歌唱力、本当にびっくりさせられたことは忘れられません。


ピアノの先生も 才能があるので無料でいいからレッスンを続けるようにいってくれたそうですが 引っ越ししたため 数年のレッスンをしていらい 5,6年は音楽に全くかかわってもいなかったのに 突然 この半年ぐらいで いろいろの曲を作って自分のアルバムを作製、プロの兄貴とは又ちがう(ユニークな)スタイルがあるように(私達には)思えました。


などと 久しぶりの対面(❓)音楽好きのドン、いろいろと講釈してましたが、、


お連れのガールフレンド、堂々としていて 17歳であることを忘れてしまうほど、
彼女はモントリオールの大学でジャーナリズムを学びたい、当然 彼もモントリーオールで音楽を、、、ということになると こちらの兄弟のうち3人がモントリオールに移り住むことになるかも、、



この日は パパが ピザをもってきてくれたので Mosshavenは シーザーサラダをつくりました。 手製マヨネーズには たっぷりガーリックをすりおろし、リンゴとパイナップル、セロリ、きゅうり、それに ベーコンをいためた上からちらし、若者向けにボリュームたっぷりです。



デザートは 日本へも輸入しているジゼラスのチーズケーキ買い置きが こんな時にお役立ち、


帰りにまた 撮った写真を見て、え! 私って こんなちいさいの?ガールフレンドが
とても細くて背もあまり高くない、印象が強かったので、、、
おちびちゃんは ほかでもない Mosshaven になっていたのです。