の Mosshaven

mosshaven2014-01-20



先日、といっても もう何ヶ月も前のこと、


市長さんから 電話、
私に??


実は 秋に いつも 美しい紅葉の景色を見せてくれる
この場所、


毎年、行くたびに 違う美しい色合いに魅せられて、
撮った写真の一枚を 町の一枚、というコラムの公募があり、
出してみたら、紙面の3分の一くらいに大きく出てしまいました。


その写真を 今度 町の景観のひとつとして 出すサインに
使っていいか、という旨の内容、
でしたけれど、、、(勿論 どうぞどうぞ、と答えはしましたが)
いつの頃になるのか、又 その計画が変わるのか、
こういうことは (あまりあてにはなりませんから、、、、)


で、こちらのほうは
全然 あてにしていなかった、というか
できれば 出してほしくない、というか
まったく 忘れていたのに、、


こんなのが新聞に出てしまって、以前 誰か(?)が写真を取りに来て
どうするの?ときいたら わからないけれど 宣伝に出すかもしれない。
えー、なるべくださないで、とお願いしていたのに
一番に だされちゃったみたい、、、



今週は プラントもさほどないし、
おすしも ちょっと飽きてきたし、、、
今週は マーケット お休みしようかな、と思っていたのに、


でもやっぱり こんな理由がでてくると、
しゃきっとして やらなければ、、、
自分の好きなようにできる、と思う毎日だけでは
やっぱり なまけがち、


巻き寿司は 8本ぐらいまいて 5,6本は 売れるし、
待っていてくださる方もあるし、、
何となく やめられなくなってしまったけれど、
でも 利益を出すほどの 値段にはできないので(全部売れても)
プラスマイナス ゼロ 以下にならないように、って
こういうのをどんぶり勘定、というんですね


まあ意外と 飽きずに 週末は 自分の分はお料理せずに済むし
人にあげたりして、、、
ドンのほうは シナモンバン、週末のスナック、
いずれも マーケットのおかげです(?)