出たり 入ったり

mosshaven2011-01-02



午前中に 娘は ボーイフレンドをナナイモまで 迎えに行き、
到着後 遅いブラン千(って 一体何時ごろ?)を 作っていたら、


あ、その前に
おぼえていらっしゃる方があるかもしれないので、
主人の買った 彼への ギフトというのは、



こちら、ゴング!! 彼氏が 娘に用事があるときに これでゴーン、と
すれば お茶でも入れてもらえるかも、って、、(本当に?)



そして 彼氏から 私たちにいただいたのは


こんなに立派な コーヒーメーカー、パパ はずかしくないの?
私のほうが ちょっと恥ずかしい、でも ご本人 いまだに パーフェクトギフトと
信じているらしい。


そんなところへ
お隣さん、クリスマスには会っていないから、メリークリスマス!
朝食を終えていた お隣さんには クッキーとコーヒーで おしゃべりしていたら


今度は
山荘に泊まっていた 孫と ガールフレンドが おたちより、



で、娘の作った サルサと アボカドのグワカモーレで 午後の
スナック、

やがて息子も (昨夜 山荘に泊まった 自分の息子たちのことが
きがかりで) お立ち寄り、


そろそろ 夕飯時、この日の夕飯は もちろん レフトオーバー(きこえは
いいが 残り物)ひとつぐらいは 手つくりを、と トルテイーヤを
焼いたのはいいけれど、時間がかかって、、、




食事にビールで盛り上がった若い人たち
もっと いろいろ人生観をはなしあおうじゃ、、、ということで
若者3人は 山荘でお泊り、
もちろん ボス(?)のアイデイア、


寒がりで ふだんは ブランケットを山のようにかけている娘なのに
こんなときは 楽しいらしくて 山荘の寒さも気にならないらしい。
この夜は −4,5どまでさがるのに、山荘には 小さなヒーターと
まきをもやして あとは ブランケットにくるまるのみ、、


だから あたたかそうな ガウンまでひっかついで、、


いってきまーす、(ななちゃんの お見送り姿 きまってる)


なんだか人の出入りの多い一日、