ツアー 2週目、、

mosshaven2016-06-29





2週目は 湖に沿った2件、でも一件目は 野菜が主、


親の代からの住まい(は こちらでは数えるほど、
ほとんどの方がホームか コンドー、等へ移られます)
とのことで 昔風の なんとなく懐かしさを感じられるようなシンプルなお宅、



ガレージを休憩所(ガーデニングの合間に一息)に使っていて、


一方が 野菜畑、(私たちと同年代かもしくは上、なので
こんなに どうやって 作業?? ちまちま作業のMosshavenにはとうてい想像もつきません)それにかなりの勾配、でも それを巧みに利用して作られています。



ガレージの真ん前は 野菜に囲まれて カラフルなストックが咲き乱れています。


もう一方が 湖を見下ろすパテイオ、お茶をごちそうになりましたよ。 オープンビューで お天気が良かったら
さぞ 一日中 野菜作り、そして あいまに 湖を眺めながらの 一休み、あきることもなさそう、と立ち去りがたいいい雰囲気のおたくでした。 




次のお宅は 湖をちょっと上がった 森閑としたお住まい。

こちらは 広い お庭、この広い空間の端っこには あらゆる植物が植えられ、ごみひとつ落ちていません。 またまた同じ質問、ガーデナーがいらっしゃるの?(と日本の方なら聞きたくなりますよね)


緑に囲まれた完全プライバシー、お2人でこの広いガーデン独占❓ですか、と思ったら


バックヤードにも、、、
何度でも驚かされます。  お2人とも ガーデン好きで、越してきたときは 何もなかったそうです。


テイーハウスで休憩、なんて していらっしゃらないでしょ? (と言いたくなります)

ほんとうに ため息が出るような 広ーいお庭,もちろん拝見するだけ(無責任立場)で エンジョーイさせていただきました。