夏が来れば 思い出す

mosshaven2013-07-02



のは やっぱり レイク(山荘)、
ファミリー、といえば いろいろあっても やっぱり
夏は レイク、冬はクリスマス、


この週末は ロングウィークエンド、カナダ デイ、
お天気も ぐんと夏らしく、32,3度、


犬好きの ゲストのお供は 勿論 こちら 、 
ベッドでも一緒、なのに 
息子の犬と 騒ぎすぎる、ということで おとなしく トラックに、


採りたての鮭が 入手できたら、 バーベキュー、ということで
じゃ一寸ビールだけ、のつもりで行ったのに、


鮭が到着、、のところへ さらに もう一人の息子と孫、お隣のシス、と
人数も増えたので 


家に帰って 急遽 リゾット 作り(間に合わせには ご飯の量が
増えるし、、)、でも 一寸 反省、
シニヤの癖に 家に帰ってまで 料理をしてもってくる、なんて やっぱり
あせるし、つかれるし、


それに 結局 こんなに テーブルに並んで もう充分すぎる量。
いつも足りないのでは? の心配性 Mosshaven、
いいお歳なんだから のんびり おちつきなさい、と自分に言い聞かせ、



孫達も 成長して それぞれの活動で忙しい。

一番上の 孫娘が ボーィフレンドと 1泊、


その弟も 翌日からバイトで、2泊[mage



そして 上の息子の 一番下のジェイクも 一泊、


ジェイクのお兄さん コーナーは 昨夜 ロンドンで 有名な
Glastonebury Festivalに出演、
今年に入って ヨーロッパツアーは4回か5回目、


https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=WL5-vFwphhk
こちらはすこし前にアレンジした 
sounds of silence,


5月に ヴァンクーバーの古いオルフィウム シアターに出演、と 書いたけれど、
親子(コーナーの父親とグランパ)ともども 大喜びでチケットがすぐ売り切れた、
としか言わなかったので
え?あのバンクーバーで一番有名なシアターで?と 
さすがにびっくりした Mosshavenでしたが
プレイヤーは アイスランドの Monsters & Men で 
彼ら、Half Moon Runは オープニングの出演、



それでも 充分 立派な サクセス レポート、公演日がたまたま 母の日、
彼は ママに最高のプレゼントをしたことになる。


ヤンゲスト ジェイクも 3歳ごろに おもちゃのギターを 肩からさげて
プレスリーの歌を一曲 披露してくれたのだけれど あの時の(あまりのできに)
驚きは 忘れられない。
今も ピアノの先生から 無料でいいから続けなさい、といわれているぐらいらしいから、 
見込みは在りそう、 


無限に広がる 可能性、みんな がんばって 
それぞれの夢を見つけて
歩んでいけるように、