カナダ デイ

mosshaven2013-07-03



の ロング ホリデイ は いつも 夏晴れ、
日本では 海開き、PAのこの日の催しは パレード、



でも この暑さ、
いつも 誰かが 山荘に来る頃でもあるし、
それに 町とは比べ物にならない涼しさ、


いとこのボブが お嬢さんのファミリーをつれてきました。


可愛いやんちゃ坊やは とても人懐っこくて、
人気者、


我が家のファミリーは 皆 すでに 成長しているので
ツイツイ見とれてしまうけれど 姿を追っているだけでもつかれそうな
エネルギー、


ビーチがあってよかったね。


そして 翌日の月曜日も ホリデイ、
息子達が 帰る前に 又 Get together.




今日は スペアーリブ バーベキュー、


ドンが ポテトサラダとガーリックブレッドを買ってきたので
Granma Mosshaven は グリーン サラダを作っただけ、
何でも手作りのほうがおいしい、でも 徐々に 仕事を減らして
みんなと 話もできるようにとの 彼の考慮も汲まなくては、、


本日は 大人ばかり 4人、
子供達、といっても 皆 青年期、
其の親となると やはり 皆50歳以上(信じられない、信じたくないけれど)
矢張りおちつきますね、


最初から 最後まで 
いい子でいる僕も、お仲間に、、、、


僕にもくれるんでしょ、、、


じっと我慢の子だったのに、、、


忘れた頃に ドッグフードをかじっていました。


でも 家で お留守番、の ナナより いいかな?
とはいえ ナナは  御馳走の臭いを嗅がされたわけではないから
今頃 冷房の 部屋の隅で お昼ね、さあ、どっちがラッキー?