イースター ホリデイ

mosshaven2013-04-02



今週末は (もう過ぎましたけど) イースター休暇、
これ以上は 望めない、ような 柔らかで暖かい春の日、


娘達が まず到着、



そして 夕方には 息子とお嫁さん、
日本文化になじみの多いグループだから、



又 手巻きパーテイー、と 娘の提案、
写真にすると いつもと変わりない メニュー、


だけれど やっぱり あきない、おいしい、って ちょっと娘よ、食べすぎ!




いつも なーに、それ?と思っていた この ポーズは ハート、と判明、
お隣の 兄貴は 俺はそんな (子供っぽいのは)つきあわない、って?


今回は ベジタリアンだけではないし、) 
ヴァンク−バーから 差し入れの トロ、で ねぎとろ
まだすこし残っていた 手製いくら、
それに 冷凍庫に眠っていた(波止場で買った(たこ)
でも 蛸は 塩で一生懸命もまないとだめなのよ、と娘(映画で見たらしい)


早く言ってってくれたらいいのに、
硬くて、、しょうがないから さっと煮、



いろいろと 用意に時間がかかるから
デザートは いちばん早くできる ティラミス、



ルーバーブの瓶詰めがあったのを思い出して
コーヒーにひたした レデイーフィンガーと クリームの間においてみたら、
ちょっと酸味も加わって 好評、ちょっと このイチゴの飾りは なんだか、、、
ご批判はもっとも、でも味がよければ すべて良し、ということで、



話も弾んで 
楽しい ファミリーの集い、
たくさん集まるのも いいけれど、
これぐらいの人数は 更に親密感も感じられて 
ゆったりと 静かな 春の夜長が あっというま、