イースター

mosshaven2013-04-03





どんな人でも
このお天気で 癒される(一瞬でも)と思わせるような 日和、



今日は シスの家で 息子が ターキーを焼くから、何もしないで
らくらく、と思っていたら お野菜の準備、それに 自分達の 
なすのパルミジャン、(大変だから 二人分だけでいいのに、といってもきかない)
等 10人分を用意、娘達は 朝から買い物、そして 一日夕方まで キッチン、
ママは 昨日 作ったから、と てつだわせない。



普段 忙しい若い人たち、に ゆっくりしてもらいたいのに、
この頑固さ、何でも自分で決めるところ、、
ほんとうに 父親譲り、(と思っているのは母親だけらしいけれど)




久しぶりの湖、 いい気持ち!


まずは 皆でビデオ、
ミュージシャンの孫が 昨日 アムステルダムで 人気絶頂の Mumford & suns
の前奏、の筈が 

http://www.youtube.com/watch?v=Mn4uuYfkJ88


まるで 自分が主役? とばかり いちばん大乗りで 目立っている(と思うのは 孫馬鹿でしょうか)
左側の 長髪で キーボードを弾いているのが 彼、


久しぶりの 湖、ヴィタミンDを思う存分 吸収、
したいところだけれど、 



やっぱりカナダの日差しは 強い、 

 
強くて、
影にいると 寒い、、、


ターキー クックに 忙しい シェフ


美味しそう、、、

[
いつもの カントリースタイル スプロートレイクが

]

しゃれた 軽井沢に 変身、




べラちゃん 元気一杯


でも やっぱり 日陰の 薄寒さには カナダ人も ようやく 浮き足立って、

室内に、

ちょっとこっちをむいて!



よく とれました 記念写真、