2日目

mosshaven2010-12-15




朝食後 雨の中 早速出発、あちらこちらと きょうは ドライブの予定、



彼をダウンタウン近くに下ろしたら 自分の用事で領事館に行こうと
思っていたのに ちょうどお昼休憩時間にかかりそう、


それじゃ ランチ(もちろん一人だから 和食)
そして 近所の 素敵なお店をのぞいてみたり、

ついでに マーケットも、
美しい自然に出会ったときと同じような 気持ちのよさ(すーっとふかく呼吸ができて
リラックスした世界) 


プロヂュースを見ただけで 嬉しくなる私って、、、
いったい?

いつまで 楽しんでもいられない、
ダウンタウンに戻って パーキング、すべて うっすらの記憶の中から
近くて都合のいいパーキングへ スムースに入ったまではよかったが、どうにも
カードが チケットをだしてくれない、それに ガソリンを入れる時だって

(久しぶりのせいか 歳のせいか) 手間取ったり、時間がかかったり、かなり ひどい。
まあ ダウンタウンの雨のラッシュアワー、事故を起こさなかっただけでも、
大目に見てもらうしか、、、


むこうは 雨のダウンタウンを あちらこちらと重いアタッシュケースと傘で
歩いているが でも そんな時は 私がマーケットにいるときと同じように
雨もすこしも苦にはならないらしい。


でも 2時間17ドルものパーキングを払って 一回ではすまなかった私の用事と
同じで 彼のほうもなかなかうまくはいかないらしい。


夕食は 息子の誕生日を祝って 外で待ち合わせ、みんなお互いに違うところから
集まるので やっとみんなが集まれば (雨も忘れて) ほっとひと時


家に帰れば まず (誰もが)気になる 子犬チェック、


ご機嫌よく待っていて 
トイレだって 外へ出て ようやく済ませるおりこうさん、


Get In といえば ぽとぽとと 中に入るわんちゃん、
こんなちいさいのに 言うことがわかる、と もう 犬親ばかになりそうな
オーナー、 それにしても こいぬって ほんとうに いやし、
マーケットと プロジェクト と こいぬ、みんな一直線