夏も終わりに近く

mosshaven2010-09-08



最後の 山荘生活を 楽しみに来た
下の息子たち、


それに 他にもお呼びしているし、
前夜は お招きで 出かけてしまったし、
準備も不十分で 落ち着かないが 
でも 一応 ご精勤 マーケット、


今週は Labour day で 3日間の ロングホリデー、
朝から にぎわって とてもPA とは思えない
  

かわいらしい カップケーキ、目を楽しませてくれるブース、

Good Morning!  How are you? と 気の合った仲間に声を
かけたりかけられたり、の こんな なんでもない 朝のひと時が
楽しい.  


オーガニックの 大麦や 小麦 カラス麦などを売っている彼女、
寒がりの私の上を行って 9月というのに 冬支度、ジーンズのしたには
レギンスまで、、


思わず微笑んでしまいそうな可愛らしさ、写真とってもいい?と聞いたら
ちょっとはにかみながら ポーズをとってくれたその笑顔は更にかわいい。
Shynessの(精神面も含めて)のある人のほうがやっぱり深みがあっていいな、、
(自分はどうだ、というようなご質問には、、)


昨夜の お招き主も わざわざ お立ち寄り、お買い上げ


いつも マーケットが終わると 片付けてちょっと一休み、なのに
今日は いとこのボブが ローストをやいてくれるそうだから、野菜を
もって行くと約束した主人、、、


にんじん、ポテトがたくさんあるから、(皮などむかないで)もって行って 
山荘でゆでるだけ、といわれても、、、

合計 12人分、やっぱり 皮をむいて、ニンジンは
切りそろえて、ビーツがあったから これも 皮をむいて、
デザートは 冷凍庫にあった ルーバーブの大袋、
これを砂糖で煮てアイスクリームに、と プランがきまり、
動いていたら もう 出発時間、


Bobが バーベキューでやいてくれた ロースト、フォイルで包んでいたからか
お肉がジューシーで テンダー。  
2時間ぐらいで焼けて いっぱい飲んでいるまに
出来上がり、


こちらも そろそろ最後の とれたてコーン、
皮むきは いつのまにか 子供たちの しごと


健康で みんなおいしく食べられて
多少の問題は みんな かかえていても、
でも やっぱり ラッキーな私たち、


夕食後は すでに涼しくなり始めた 山荘、それに日のくれるのも早い。



暖炉にまきを燃やした室内に 自然とみな 移動、 
デザートは 炎であたたまりながら 冷たいアイスクリーム


夏の最後の食事にふさわしい 夕食風景、
そろそろ みな 秋への スタート気分になったかな?