ライバル

mosshaven2012-03-01



現る?



見てください
シスの 本日購入 クリスマスカクタス、
個人の大きな庭で ホスピスの ファンドレイジング用、



こちらでは 普通 12−15ドルぐらいが 適当な価格、
なのに、


なんと 彼女は 普通より大きいポットで
一鉢5ドルを見つけて、



さらに
久しぶりに 山荘のチェックに出かけたら、


彼女の 家の パテイオには こんなに、、



そして 我が家の息子に 既に 植え込みもちゃんと頼んで
ある模様、


それなのに要領の悪い Mosshaven ときたら、


寒い朝から スコップで(シャベルではなくって)
もうこれで3日目の(一度にすると 手も腰もひめいをあげそう) 穴掘り、
(土が固くて、10センチもほっていくと もう 石ころが
セメントのように詰まっているので スコップの先で掘り下げては
ひとつずつ 石を取り除ける作業)



しかも 主人に見つからないように、、、
俺がやる、といわれても
こんな細かい作業、絶対に 忍耐心のない彼には無理、、



むかし 山登りをしたとき(数える程度) そんなお姫様みたいな
歩き方(?)じゃ だめ、といわれたり、
ゴルフを教えてもらったら、まるで なぎなたを振っている(?)
でも お姫様や 奥方様が こんな 土堀をするわけがない。
言葉を変えれば そんな よたよたした格好では、、、なにもできない、
といいたかったにちがいない。


こんな気の遠くなりそうに ばかげて見える作業でも、
すべて自分でやり終えると、
それなりに満足感がある(それって 負け惜しみ、、などと言われたら
やっぱり 返す言葉はないんでは、、)