誕生日

 

 

は もう祝ってもらったから、、

ふたりとも おとな(充分すぎる)でしょ。

だから もう何もしない、、、と思っても

 

なんでも楽しくやりたいドン、 どこかランチでも行きますか、と

おもったら ちょうど あいにく、というか 都合よく、というか

 

ベンに フレンドシップセンターで シニヤのランチ会に呼ばれて行ってきました。

勿論トミーもジョージも、そして 知人にも会って たのしく過ごしたようでよかった、(ってまるで子供)

そして 夕方 むすこたちが ビール片手に寄ってくれて、Happy hour,

けっこうの量飲んでいたのか、、、もうおなかも空いていない状態。

 

じゃ いつか あの 私たちのお気に入り(簡単)日本料理のお店にいきましょ、

 

と言っていたら、こちらも都合よく、長いことあっていないナナイモのいとこから

誕生日の電話が入っていて そのうち一緒に散歩に、ということになり、

 

隣村のビーチへ行くことに、、

運動、大切、とわかってはいるけれど、、

ナナとのお別れ以来、すっかり散歩は怠けている私たち、

彼等は 元エンジニ屋のご主人と悠々自適の退職生活、教授の御嬢さんは遠くに離れていて めったに会えず、むすこさんは 最近離婚、こちらもあまり行き来がない、、、

ので 散歩を楽しみにしていたとか、小一時間の散歩の間の話題は ほぼ親戚中のあのひと、や この人の消息、、、

そのごは 近くのティムホーテンで、お茶【もちろんドンのアイデア】 ご自宅からこのビーチの公園まで車で2,30分、いつもはお茶などせずに(お行儀よく)まっすぐお帰りになるらしい。そういう人もいるんですね。 彼なんて近くの散歩をしても まっすぐ帰りたがらない。そして 珈琲 プラス 何か、食べたくなる。(でもMosshaven も お茶好き)

 

以前教会へ行った時も必ず どこかでランチ、教会でスペシャルランチなどがあっても

お喋りばかりで食べる機会を逸して こんな時もランチへ行こう、、、となり、一事が万事、この調子で わが家は いつも 金欠状態。

 

ですが、この日は 約束通り おふたりと別れてから 日本レストランに行く予定、

だったのに、、、この日は なんと休日!!

 

しかたがないから、ステーキでも 焼いてあげましょ、、となりました。

おきにいりの室内履き(そればかりはいているので しょっちゅうよごれるからあらうのが面倒、)をやっと見つけてプレゼントしましたよ。 80才の誕生日なのに?

でもこちらでは みんなで集まって ビール! が 簡単で 本人もまわりも楽しいようです。 でも 飲めないのは Mosshaven ひとりだけ、なんだか損した気分だわ、、、