ファミリー集合

 

 

 

ブログを書き出して ちょっと忙しくなって、そのまま、

 

そして 安倍前総理の 襲撃事件、、、、で 又 そのまま、、

 

で、書き始めて,、、でも明日の旅行の準備に追われて、、コンピューターに戻ったら

消えていました。 そんなことばかり、、もうブログをこなせないのかしら、、

 

ともかく 明日は ヴァンクーバー行き、いえ ホーショーベイのフェリーボート着で娘たちが待っていて、そのままウィッスラー行きです。

 

もう プラントの移動が大変、、、たった2泊なのに、、、

ナナ、ビーグルがいたときは 日帰り、だったけれど、それでもばたばた、、

 

その忙しい中、昨日は プラントセール、

ウィッスラーに行く前に少しでも

整理できれば❓、、、等と思っていたら、、、フェイスブックで宣伝したら

プラントとガレージセールが重なって宣伝が行き届かなったのか、それともいち日前では 短すぎるのか、、、何と 訪問者 ゼロ! 

 

タグをつけたり プラント整理をしたり出来たので まあいいかな、

 

それより、そんないそがしい日に突然 まごたちがやってくると長男から電話、

かれらの家でピザを取るから、、といわれていたのに、

 

当日になって、いま 出かけているから、そちらに行っていい?

そしてドンが 孫のガールフレンドも(アメリカから)来ているから ちょうど湖にきている孫たちも呼ぼう、となると 彼等の両親、ドンの次男と御嫁さんも、、、

 

御嫁さんに何を持っていきましょう、と聞かれて 次男にピザを一皿、とドンがいったのに、

次男、何も持ってこない! 

 

長男の御嫁さん、 私たちの分しかないわよ!

 

もうわが家にあるもの、、、キャベツ、パイナップル、トマト、、のビッグサラダを

つくって、、、きょうは みんなで 分け合って、、

 

フルーツいっぱいのジェローも朝のうちに作っておきました。

 

3箱の🍕、3枚残りました。 Mosshavenはいつも足りないのでは、と心配症で 

多目に用意するけれど、、、食べすぎは体に良くない、 70%ぐらいにとどめておく方が老化を防ぐ、、、ってテレビで言ってましたね。

守れそうにないけれど、、、肝に銘じて、、覚えておかなくては、、

 

でも ビールのほうは、、、当面 量が少なくなりそうに なんて 

とても不可能、、、