Tuusday Tea

 

となづけた テイー タイム、

でも 毎週火曜日じゃなくて、、、

 

けっきょく ひと月以上たったけれど、

何も話題のない 退屈シニアのMosshavenにはちょうどいい頃合。

f:id:mosshaven:20220326072520j:plain

先回の カフェが気にいって 同じ場所で同じメンバー、

気の合うメンバーと集まるのはやっぱり楽しい、

 

最近は又 寒い日が続いているし 腰の痛みが悪くなりそうで 散歩にいけないドン、Mosshavenは 歯痛で 予約待ち、ちょっとつめたい風にあたったり 動きすぎると 傷みがひどくなる、、という具合で ほぼ このところ こもり切り、、

f:id:mosshaven:20220326183422j:plain

f:id:mosshaven:20220326183634j:plain

f:id:mosshaven:20220326183650j:plain

f:id:mosshaven:20220326183747j:plain

f:id:mosshaven:20220326183852j:plain先週末は Seedy Saturdayにも出かけましたっけ。(外出は あまり、、といいながら

こんな催しなら 必ず でかけるMosshaven)

でも ほぼ野菜の種ばかり、、ポツリポツリとプラントがあるだけ、やっぱりコロナで

近郊からの 珍しい苗やお花も見られないし、、一寸期待外れ、、わが家の庭にある鉢植えでもならべたくなるほど、、でした。 

f:id:mosshaven:20220326183940j:plain




そして 週2ぐらいの食料買い出し、たまには帰りに2人でバーガーを食べてきたり、の外出でも 運動不足を除けば 感謝すべき日々かもしれません。

なにも 話題がない、退屈、と いう言葉は 毎日の耐え難いようなニュースを聞いていたら とても いえたものではありません。

 

とにかく 彼は午前中はさほどではないけれど、、午後になると腰が痛みだす。

散歩に行くのは 未だちょっと控えたほうがよさそう、と ふだん 何も気にしない彼がいっているのだから きっと大分痛いに違いない。

f:id:mosshaven:20220327035522j:plainお隣のわんちゃん、仔馬サイズ、

 

とにかく 20分ぐらい座っているともう耐えられず 家の中を歩き回る。

でも 外は未だ寒いし、雨の日が多い。  それでも 週2の ベンとのドライブは欠かさず、しょっちゅう電話のかかってくる (トラブル)ジェイにも あれこれ

ドライブを頼まれて こちらも断らない。 先日は ワイフがワクチン接種に行くからドライブしてやってくれ、、、ご自分で ドライブしたら? 私なら 歩いてでも自分で行く。 人はみな考えが違う、、(ってこの間も ドンに言われたけれど、、)

 

そして 10日に一度ぐらいは 我が家にビールを飲みに来る (トラブル)ピート、Happy Hour と称して だいたい 1,2杯のビールを パテイオなどで飲む習慣が(こちらには)あるのか、だいたい ゆうがた ご自分用のビール持参で4時前後到着、長い時は 9じすぎまでですよ。 20分で腰が痛くなるんでしょ?

 

ウン 浅く腰かけて あちこちからだをうごかしたり、時々 たったりしているからね、、って いったいどういうこと?  腰が痛いのはストレス?

 

だいいち 寒い、、、ので心配になって つい 温かいスナックなど 出すと

ふたりとも大喜び、こちらの人は おつまみなしで何時間でも飲んでいるし、

奥様が 飲みに来た男性客に スナックを作ってあげる等あまり聞いたことがない(特に自分は引き下がるなんてまるで召使)

 

彼氏いわく、ほかでは 又来たの?って嫌がられるんだよ、、、、だから我が家に?

想像できますね。夕飯時になってもいつまでも御帰りにならないし、 それに いったい 4,5時間も 何の話をするの?  若いガールフレンドの話とか ガン(猟銃)クラブの話、ドンは興味がないので 政治の話になると全く 真逆の意見、最後には決裂ということが多いらしいのに、、、間もなくするとまたおいでになる、、、

そして喜んで出迎えの ドン(誰でも大歓迎)

 

f:id:mosshaven:20220327060459j:plain


  

昔 (もう先々代となりました)おとなりさんが 時々後ろ庭から ルーバーブが取れたよ、と持ってこられたり、

庭越しに ドンが お茶が入ったよ、と呼んだりしたり、或は 玄関前のポーチで

Happy Hourのドンが ビールを飲んでいるのを見た彼氏が ビール瓶 片手に やってきたり、、でも 1,2本で 夕食時にはお帰り、、、

 

こんなのは 隣人同士ではの たのしいひと時、グッドマナーで キッチンに入るときは ちゃんと靴を脱いでいたし、たまには きょうは 我が家でベーキングをしたからと 呼んでくださったり、、、そんな同年齢の方が少しずつ消えてしまった今日この頃です。