ことしは 短く、

 

 

要領よく ブログをまとめよう、、、

 

ことしこそは、、と誓ったその前に

 

まずは 暮れに書き残したことで 足慣らし、

短く、短く、、、

 

孫長女の リタちゃんが 家に戻る前に寄ってもらいました。

 

別々のクリスマスだったので ベイビー Kai君の成長を見ることができなかったし、、

f:id:mosshaven:20220106060523j:plain

帽子を編んでみたけれど サイズがわからない、、、

 

最初は ちょっと感じがつかめない(白い耳付き)

 

つぎのは 色違いのポンポンを付けて可愛くできた、、、でも 小さすぎる?

 

最後のは 大きすぎる?

 

白の耳付き(はじめての作品、あまり満足ではなかったのに) 娘が

可愛い、可愛い、というので こちらの(できそこない)は 未来のベイビーに、

 

そして 残りの二つ、なんと両方ともOK.

 

f:id:mosshaven:20220106060612j:plain

よかった。  こんな可愛いベイビーが身に着けると 同じ帽子でも編みがい(ってことばがあるかどうか)があるというもの、

 

ゆっくりしてもらいたかったのだけれど、、いつもご機嫌のベイビー、ほかのお家にも寄っていたので 長い外出で この日はすこし疲れぎみ 早めにお帰りしてもらいました。

ベイビーが泣いているのを見るのは 可愛そう、  

疲れているのかしら、あつぎしているから 暑い? おなかが空いている?

泣くしか伝える手段がありません。とにかくお家に帰ってリラックスさせてね、それにママも御疲れかも、、、

 

ずっしり重いベイビー、思いだしました。  たのしくて嬉しい時期ではあるけれど

一日が終わるころは 新米(かつ高齢)ママは いつも疲れぎみだったことを、、