コロナ感染

 

 

娘とパートナー、彼らの両方の家族全ての中でも一番注意深く (コロナ)規律を守ってきた彼らに?

 

ベイ―ビ~のニュースと同じくらいにサプライズ!

彼女自身 どこで感染したのか わからない。

 

両親が3度目の接種を終え

自分たちも2種接種を終え、彼女にとっては 室内レストランは 本当に久しぶりだったし、

この夏 ウェデイングでPAに来た時は 夏でもあり レストランも ドアーはあけっぱなしで テーブルも大きく感覚を取り、フェリーも 2年ぶり、、兄の結婚式だったのでやっとの決意、その慎重さに 旅行を気軽にしている甥っ子たちには少々煙たがられているほど、だったのに、、、

 

私と秋にあった時なんて 車の出はいりのたびに 消毒、そのうえに2重マスクでしたよ。

 

マシューは 教えている幼稚園児がマスク無しで、不本意だったけれど自身は 離れたところでひとりランチを取るとき以外 学校ではマスクを外したことがない。

f:id:mosshaven:20211219082735j:plain

ズーム以外に大学で 少数の話し合いが行われた時か その日(だけ)乗ったバスの車内? あるいは マシューが健康体で コロナ症状が出ていなかった?等いろいろ考えてみてもわからない。。 

 

まだ夏の終わりころ マシューの姪っ子たちの誕生日に参加、でも 海辺の別荘だから ほぼ外での動き、その後風邪気味で調べた時は 陰性の彼女、ずっと籠っていたから 抵抗力が落ちていたのかも、、ストレスも多かったようだし、、

 

今回 彼女が陽性と判明したその翌日マシューが風邪気味で 検査を受けたら陰性、で さっそく 彼は 旅行に出た両親の家に移ったけれど 風邪の症状が悪くなり再び受けて陽性となり かれら二人とも憤懣やるかたなし、といったところ、、けれど とにかく早く直ってほしい。(今日現在はほぼ健康体です)、

 

娘は 立腹してましたよ。  社会保険庁からの電話で 接触者に連絡するよう言われ、もちろん 心当たりには連絡済みだけれど、これは専門家の仕事、中には本人が連絡を怠るケースもあるし、体調チェックなどもあってしかるべき、、

 

しかも デルタ株なのかオミクロン株かの説明もない、

多分症状から見て オミクロン、、と書いている今は もう13日過ぎ、ほぼ症状も消えて、私達も無事 健康体。

 

そして 数日前には ママになった孫娘のパートナーが陽性、、パブでバースデイ飲み会が原因だったらしい。  ベイビーはどうなるの? ママにもうつるのでは? 今のところ パパは部屋にこもり切り、かぞくはOKだそうです。

 

そして またまたモントリオールの孫のパートナー陽性、

じゃー クリスマスはどうなる? 彼等来れないのでは?

いや 二人の他の兄弟 もうこちらに来ていて 隣村のママのところにいる。

 

そして 昨日 カナダBC州の 緊急お知らせ、

祝日の室内集まりは 家族10人まで、、、

f:id:mosshaven:20211219082543j:plain

皆ざわついています。  何しろクリスマスを控えた直前、  

 

ターキー僕が焼くから買っておいてと孫に頼まれたドン、クリスマス頃には 店頭に出回るかどうかわからないから はやめに、とおもって 広告を見て 出かけたスーパーは かなりのこみよう、 ターキーをつんだトラックが到着するやいなや 皆さっと行列に、、 そしてどんどん ターキーが順番に配られる。 大きいの、小さいの、お構いなしに、、皆配られたターキーを持ってレジに、、、、なんだか 戦時中の配当?

 

あの方々、みんな ご不満だろうな、、、折角の楽しい計画がおじゃんになって、、、

 

わが家の場合、、、もうモントリオールから到着の孫、

摂取をしていない 息子嫁の家族、ベイビーを抱えてパパがコロナ、、、

f:id:mosshaven:20211219082402j:plain

Mosshavenだって、、、スイーツ担当だけれど、(来れない孫にもと思っていたのに)、

 

f:id:mosshaven:20211219083342j:plain

どれぐらい焼いたらいいの?

f:id:mosshaven:20211219082621j:plain



それに昨日から結構雪がつもりはじめているし、、

 

ターキー以外のお料理は 娘とマシューがすることになっているけれど、、

誰が来て、何処に泊まって、集まるのは別々❓ 

もう考えたくないから 若者にお任せ。