グッドニュース

 

 

 

オリンピックのことなど書きだしていたら、、また だらだらと長くなって

突然消えてしまった、、、から 

 

短く、短く、

 

 

先日は 次男の孫(長女)が来ているから 今夜 食事を一緒に、と電話があったので

 

何もせずに ビールだけ(いえ 女性が多いからワインも、、)もって

かけつけ(?)ました。

 

f:id:mosshaven:20210716035758j:plain

彼女 来月には ベビー誕生!なのです。

 

我が家の孫たち、8人中 今パートナーがいないのは ひとりだけ、

なのに 結婚しているのは ゼロ、

 

 

というわけでひさびさの Happy & Exciting イベント なのです。

 

来月に控えている、というのに 先々月には 今までより 一寸大きなコンドー

に 引っ越し、そして 今も 通勤は 自転車(エコ奨励とエクササイズ)

 

つわりも全くない、という 超スーパーレデイー、小柄だけれど 体を鍛えているからか、体調は普段と全く変わりない様子、

 

妹孫も来ていましたから、、、久しぶり、、、積もる話は ほとんど若い人たちのことばかり、の筈なのに、、

 

どういうわけかいつも おしゃべりは ドンの特権、よく こんなに話題があるもの、と思いつつ みなさん 辛抱強く 拝聴、

f:id:mosshaven:20210716033108j:plain

夕飯は 次男お得意のパエリヤ、ごちそうです。

f:id:mosshaven:20210716035845j:plain

デザートは なんでも すばやくて センスのいい 御嫁さんの チェリークラフテイ―、

f:id:mosshaven:20210716040314j:plain

ところで グランドパレント、になる君たち ばあちゃん(ドンは孫が生まれたら 結婚5,6年なのに 即 Mossahvenをばあちゃんに仕立て上げましたから)とよばせるのかい?

 

 

 

いえ、それはだめ、とおよめさん、 

 

じゃ、なんていうんだい?

 

ジージ、とバーバ、と横から、次男、

 

で、ドンが じゃ 我々は どうなる❓と 聞いたら

即 次男、 ひいばあさんとひい爺さん、だよ、って

 

ちょっと これって??? 

せめて ひいばあちゃんとでもいったら?