隣村へ、、

 

 

また行ってきました。  ほんとうに おとなり、車で30分ほど、、

 

 

実は オーダーしたプラントを受け取りに、、、

我が町には プラントのお店がありません。 今は花屋さんも一軒だけ(それも

デリバリーオーダーのブーケのみ)

 

だからスーパーへ行ったときに 見かける程度、で ずっと目新しいものがなくて(boring...)

Facebookのプラントコーナーをみていると 時々ほしいものが(最近は 個人でいろいろなプラントが出品されている。、、、でも 遠くまではいけないから、、お隣の町なら、、、良いかな?いいともいいとも、ってきこえたような、、、)

 

こんな時 外出好きの彼でよかった。

知らない町の住所見つけにくいし、、、

 

でも 彼 ちゃんと つぎの予定を考えていたようです。

プラントを受け取ったら あそこでランチ、

f:id:mosshaven:20210225153717j:plain

考えてみたら 1年ぶりぐらい、外で食事? とひるんでしまったけれど、、、

timingがあまりに良すぎて(もう車を横付けしてたし)

お客さんは誰もいなかったし、昔 来た時 とてもおいしかったのを覚えていたので、、、 断るタイミングを逸しました。

 

彼のエクスキューズ、バレンタインだから、って本当は自分がきたかったんでしょ。

でも外食好きの彼 良く我慢してました。  ワクチンが終わるまでほんとうは もうちょっと我慢してほしかったけれど、、、 

 

とても清潔だし、(日本人、おいしいお店,というだけで既に 安心感が、、、)

 

小さいお店だけれど、日本の上品なお味を保っていて  えらい。《あまり利益が出ない)

こちらではまず量がすくないとそれだけで 気に入られないことが多い。

でも 食べれないほどの量を サーブするのは 無駄が出てゴミもでる。

だいたいあの山のようなフレンチフライ、全部食べている人なんていない。

 

 

 

上品で、量も少ない、と思ったのに、、残さずいただいたら

2時ごろだったからか、ふたりとも 夕飯はパス、歳をとって量が少なくなってきたらしい。

 

ナナも ドライブは 久しぶり、のせいか

騒がず でも飽きずに ずっと外を見ていて 、(大人しくしていると)、かわいい!

(きっと人間も、、、静かに文句を言わずに、、、犬のふり見てわがふりなおせ、、)

f:id:mosshaven:20210225155804j:plain

海辺をちょっと(ナナのために)散歩、

 

帰りは ナーサリーも寄ってくれましたよ! 今日はプラントから始まって 和食、

海辺では (コンポ―スト用に)海藻も取ってくれたし、お店では シクラメンや種など買って、 母の日ならぬ Mosshavenのプラントデーとなりました。

 

そういえば今年はコロナで 例年 この近くで開かれるSeedy Saturdayが キャンセル、もしかして その埋め合わせを 考えてくれたのかも(って考えすぎ。。。

 

f:id:mosshaven:20210225160830j:plain

Philodendron  Brazil

買った4鉢の内の2鉢、写真 ついつい忘れがち、、、 

f:id:mosshaven:20210225155132j:plain

Neon Potos