イブの前日のサンタ

 

 

サンタとはおこがましい。

 

でも私にしては ほんのちょっと忙しかった。

f:id:mosshaven:20201227121943j:plain

作っておいた ビナタチュラ(何度も写真登場)一日一つずつ、何も考えずに作っていたら、、7つも、、、ドーがあまったら 我流で 小さいのを作ってみたり、、

 

f:id:mosshaven:20201227122134j:plain

で、家族や友人に配ることにして、包装しようとしたら、、、

横にはできないし、ちょうどサイズの合う箱なんてないし、、

 

ダーラ―ストアーで プレゼント用の 丸い缶、2,3ドルで売っているのを思い出し、

 

急いで買いに出かけたら、、、今年は缶がなくて プラステイック、或は紙のボックス、いずれもサイズが、、、等等 あれこれ捜して やっとレジに並んだら、

 

長い列、みなさん ジャンクフードやチョコやキャンデイー、一杯抱えて、、

 

店内で並んで待ちたくないけれど、、、マスクと手袋で、、、我慢、我慢、、

ついでに 皆さんのお買い物を見て思い出した知り合いのお嬢ちゃんにも(ジャンクの)キャンデイーやチョコ、ぬいぐるみもかいました。 こどもって 上品なお菓子よりジャンク、なんですよね。

f:id:mosshaven:20201227122417j:plain

帰宅後いそいでパッケージ、おまけに 前日に焼いておいたミンスミートパイやキプフェルも パックして、大きな紙袋に入れて、カードも付けて、、、ふ―、やっと間に合いました。イブの前日までに、、

 

シスと 次男の家には ちょうど 町に出ている彼らの娘(孫娘)に 寄ってもらって デリバリーしてもらい 孫娘ちゃんにも 別に一つパッケージ(彼女だってヴァンクーバ-に帰れば彼氏が待っているし)

f:id:mosshaven:20201227122749j:plain

ドンの友人、ベンのホーム、此方が正面入り口、勿論入れないし、彼にも会えない。

ウォーカーのおねえさんが入り口で受け取って渡してくれます。

 

f:id:mosshaven:20201227123648j:plain

このホームの別館、此方は丘の上で小さいけれど、入り口がそれぞれについていてホームとはいえ プライバシーが保てそう、

f:id:mosshaven:20201227123752j:plain

10分ぐらいのちには クルマがいっぱい、訪問者ですね きっと、別々に住んでいたら コロナ自粛でも 安全、家族も自粛していたら逢うことも可能なのかもしれません。

f:id:mosshaven:20201227124034j:plain

長男の家、

 

f:id:mosshaven:20201227131308j:plain

そして知り合いのお宅、こちらにはお嬢ちゃんの分も、、

 

そして 写真がないけれど、友人の家には ドアーノブに バッグをかけてきました

 

12月は 家の前におかれた 届け物をさがしては 持っていくという盗難が

おおいそうです。  何という発想、まあ、念のため メールは入れておきましたが 

たべものだから 直接 床にはおきたくない。

 

さて、全部終わったら もう夕方、

 

気が付いたら ランチなし、朝もコーヒーとフルーツだけ、

 

f:id:mosshaven:20201227160025j:plain

で、この町に古くからある ハンバーガー、マックより安心、且つおいしいんです。

 

車から出ずに 買えるし、便利です、こんな時。