再び キャンベルリバーへ

 

 

彼が ミーテイングで行くことになったけれど、

 

いっしょについて行っても 待っている間、散歩にはちょっと寒いし、

もうナーサリーは どこも冬に備えてクローズしているし、

見るところもあまりなさそう、、、

f:id:mosshaven:20201103054628j:plain

でも長いドライブに ミ―テイング、ひとりでは 退屈だし、疲れるでしょ、 やっぱりついてゆくことにしました。

f:id:mosshaven:20201103072727j:plain

さほど気が進まないOutingだったけれど、

 

意外とこんな時は 【行って良かった】サプライズがあるものです。

 

まずミーテイング、一緒にいるのが嫌なら挨拶だけでも、と熱心に(無理やり)誘われて、、、約束のカフェに ついて行ったら、結構混んでいる、こんなところでミーテイング??と思ったら ドンと話していた若い(北欧系の魅力的な)女性が 外に席があるから、、と(ウエイトレスかと思いました。こんなお若い方が先回の 博士課程の女性とは思わなかったので)ついていったら、

f:id:mosshaven:20201103051904j:plain

素的なパテイオ!ローズマリー、ラベンダー、イチジクの木、藤のつたなどが それぞれにアレンジされてあって、、周りは ガラスで囲ってあるから寒さよけ、風よけにもなるし、コロナの御茶にはパーフェクト、癒される!  すっかり気に入ってしまいました。 

 

f:id:mosshaven:20201103054808j:plain

アルバー二には こんなところがない。

f:id:mosshaven:20201103052220j:plain

そしてあとからみえた林野庁にお勤めの彼女も又 清楚で上品、、、

ラッキーな男性軍! おふたりともビル(元教授)のお知り合いです。

 

先回は すっかり敬遠していたけれど、、考えてみれば 娘と孫の中間の年齢の彼女たち、ミーテイング前に あれこれ話が弾んで あらそのサンドイッチはなに?

Paではみられない リコットチーズと アボカドにマイクログリーン、おいしそうね、、などと、、

 

でも 駐車場が 1時間以内だったので、途中で失礼して、、、

f:id:mosshaven:20201102112144j:plain

車の移動をして近くの オリーブオイル専門のお店で買い物をしたり、

f:id:mosshaven:20201103052922j:plain

ここではちょっと調子に乗って買いすぎ、友人にと思って買ったけれど、、、ドライスープのもととか、イタリアンヌードル、

f:id:mosshaven:20201103061438j:plain

アルバーニではみかけない しゃれたカヴァーなどに目が行ってしまったけれど、肝心のお味のほうは?、まず自分で試してみなければ、

 

本屋さん、ここにはプラントが おいてあって、、いい感じ、

となりのアンテイークのお店はとてもきれいに飾ってあって オーナーの女性とおしゃべり、、

 

等等、 ぶらついていたら もう時間、長い道のりなので、早めの出発、

先回のように (古い趣がある)ハイウエーを通って 帰ることに、、、

f:id:mosshaven:20201102170022j:plain

町を出る一歩手前に アンテイーク、というか がらくた市みたい、でも

最近は こんなお店はみなクローズしているから、ひさしぶり、ちょっとのぞいてみたら、、、

f:id:mosshaven:20201103053417j:plain

こんなものが、、、大きく見えるけれど、せいぜい高さが20センチほど、

でも きれいな色、たった5ドル、ほかにジャンクがいっぱい、でもこれは

掃きだめのつる、我が家で 愛でてあげなくっちゃ、、、

 

キャンベルリバーは ヒッピータウン、私の頭の中では のんびりとおきにいりの古いものに囲まれてハーブガーデンをたがやしたり、カフェーに入れば インテリリタイヤ―が カプテイーノをすすりながら読書、といったイメージ、

 

先回の 原住民の ものいわぬ歴史が ひっそりとたたずむ海辺の景色とは又ちょっと違うイメージでした。

 

f:id:mosshaven:20201103061857j:plain

途中の ファニーベイ、牡蠣で有名な 静かな入江、 でも 彼は牡蠣アレルギーだし、昔は好きだった私も少々重くなった気がする、から今日ははまぐり、

f:id:mosshaven:20201103062007j:plain

10ドルでどっさり買えたので、 お澄まし、みそ汁、ボンゴレスパゲッテイ―と

毎日楽しめたし、彼の高血圧予防や やさいでは取れないビタミン12もとれるし、、、、いいことずくめ、

 

 

でも いつものことなんだけれど、最後の30分ほどのドライブは Mossahven,

この区間が一番 苦て、くねくねと曲がって片側は深い湖,狭い2車線なので 後ろに車がついてくると、、緊張の連続、きまってこのあたりで眠くなるドン、この緊張に  後何年、いえ何か月 耐えていられることやら、、、