散歩

 

 

冬いらい 足腰の痛みで 散歩には出ていなかったけれど、

 

意を決して 彼ら(夫といぬ)のお供をしました。

時たま 気分が悪くなる彼(高血圧の薬の副作用で血圧が下がりすぎ、ときどきふらっとするし、、)

この日は だいぶ気分が悪そうだったのに (無理をして)散歩に出れば 良くなることが多いから、と 出かける準備、

途中で何かあっても 困るから、、、、ついてゆかなくては、、、ノー チョイス、

 

ショートワークよ、普通の散歩道ね、といったのに、、、

f:id:mosshaven:20200603053142j:plain

又 この ワイルドな レイルロード、いろいろな匂いがあるから ビーグルが喜んでいる、といいながらも 近場で便利なので いつもここからスタート、

 

これでもいつもの 3分の一もない、と言われたけれど、、、庭をしょっちゅう歩き回ってはいても やっぱり こんなところを歩き続けるのは 少々きつい。

 

ポートアルバーニ名物の蒸気機関車が 途絶えてしまってからは メンテナンスもされず こんなに草ぼうぼう、いずれ 跡形もなくなると思うと残念です。

f:id:mosshaven:20200603053241j:plain

この辺の藪に ホームレスが寝泊まりしている(彼は 時々 そんな彼らと お喋りするらしい)そうだけれど、

 

未だ薄寒い時もあるし、ちかくに ま新しい彼ら専用のアパートもたっているのに、

 

わずらわしい隣近所とのおつきあいや 守らなければならないルール、など うっとうしいのはわかるけれど、それでも こんなところで寝泊まりする方がいい、なんて 凡人のMosshavenには 到底 理解できない。 もっとも アルコールや ドラッグがらみが原因らしいけれど ワイルド好みのドンには彼らも気を許して話したりする気になるのかしら? 

f:id:mosshaven:20200603053447j:plain

そして ようやく トレイルをそれることになったのはいいけれど、こんな道を歩かせられる! 何かワイルドな生き物でも 出そうじゃない、とぶつぶつ言っても、、効き目なし、

 

いつも(歩けないくせに)山歩きにあこがれたりする 矛盾だらけのMosshaven、

f:id:mosshaven:20200603053551j:plain

トレイルを終えたとたんに広がる (歩きがいのある)フィールド、(写真が残っていない、、)

 

すみっこにある パブリックガーデンを のぞき見して、、、

f:id:mosshaven:20200603053931j:plain

スローワークなので かなり時間を取られたけれど、最後まで頑張って歩けました。

肝心の ドンの方は すっかり気分もよくなったようです。(ついていかなくてもよかった?)

f:id:mosshaven:20200603054157j:plain

最後に我が家のしゃくやく