お散歩友の お立ち寄り

 

 

といいますか、あちらから 私に会いに来る、

え、今?(何もない、、、ベーキング サボってるし、、)

 

彼氏とわが家のドンが一緒に散歩に行く間(って 勝手に決めてる)、彼女は

そちら(我が家)でおしゃべりでもしてたらいい(?)、というようなことらしい。

でも この日、土曜日は ドン 昼過ぎまで帰らないし、帰宅後疲れて昼寝だし、、、と思っていたら 明日の日曜日ということになり、、じゃ 私も 用意(心の?お掃除?お茶うけ?)できるし、、、

 

日曜日は コーヒーミーテイングもないので 普段は 昼前から長めの散歩に出かけるドンなのだけれど、

 

彼氏と会う場所まで 歩くことにして 早めの1時ごろに ハッピーななちゃんと出発、

f:id:mosshaven:20200301144705j:plain

で、 私は 昨夜に焼いておいた ガト―ショコラや テイーの準備、だって彼女は まっすぐこちらにドライブだから すぐにでも着くのかもしれないし、、、

 

1:40分頃 彼氏から電話、今ナナイモ(❓)ちかくから電話してるんだけれど ほんのちょっと遅れそう(ナナイモからなら1時間はかかる!)彼女の方から電話してたかな?

 

ということは 彼女は こちらに何時頃つくの?

とにかく ドンに電話したら、、、あと1時間近くも待って それから歩くのは 自分も疲れるし、彼も無理だろう(彼氏の散歩は 心筋梗塞のリハビリを兼ねているから無理がきかない)今日のところは 家で お茶でも飲むだけにしておこう。

 

というわけで 3人でそろって 我が家に到着したのは 3時、

 

お茶をいれたり、手つくりケーキ(ちょうど ガト―ショコラ食べたかったし)もまあまあ良くできていた(から満足)会話もなかなか面白かったし、、、

 

でも この日は 久しぶりのいいお天気だったから(庭作業日和)、、、、残念、

以前は 結構散歩に連れ出されたのだけれど 私が庭にいると楽しそうだから、と

最近はよく ひとりで(もちろんナナがおとも)永ーいお散歩に出かけるドン、

 

 

昨日の彼らの御帰りは5時半ごろだったので、結局何も一日出来なかった。

翌日の今日は 又例の 体の芯まで寒くなる様な冷え込み、朝から 降ったりやんだり、どんよりの雨模様、

 

f:id:mosshaven:20200229120913j:plain

昨日は 窓をあけたら 途端に きもちが晴れ晴れするようなクロッカスの花盛りも

今日は又しぼんでしまいました。

 

それに、、

彼女は 遅れてソーリーといってましたが、我が家のドン、今日は来てくれてありがとうって 3回も言って、あちらの彼氏は 何も一言も言わない.  これからも 来てあげよう、とでもおもっているのかしら?

 

それに、、、後で気が付いたんだけれど、、、

ナナイモの病院では 多くの人がマスクをしていて驚いた(カナダでマスクをしている人なんて 見かけない、からさすがに 今回はコロナが浸透してます) と言いながら、、、

我が家に入ってきて 手も洗わない(靴も リハビリ用だから ぬがなかったし)

私は 普段 病院のボランテイヤをしたあとは 家に帰ると 上着やパンツ、ソックスを履き替え、かならずその夜はシャワー、なんだけれど、、、、まあまあ大丈夫、とは思いますが、、、(心配しても遅すぎる)