もう8日もたってしまいました。

 

 

書き始めて 写真を入れようとしたら、、、あら、、消えてしまって、、、

もう一度、、、が ますます億劫になってくる。

 

 

ナナは エネルギーにあふれて 何でも興味津々、賑やかなのが大好き、、、だったのが

 

さすがに 最近は 眠っていることが多い。  来客時は ガウガウ大騒ぎだったのに ともすれば 眠っていて人が見えてもきがつかない、耳も聞こえない、、、などということもあるし、

 

ちいさいときから 胃腸が弱く 吐いたり胃液が出たり、、食べるときもまるで 咬まずに飲み込むし、、、で、最近は 薄味スープに ポテトやニンジンなどを柔らかくなるまで煮込んだもの、あるいはホワイトソースとか、、、きをつけていたせいか 吐くくことが少なくなった、と思ったら

 

しきりにぼりぼり、ノミよけ首輪をしたり 荒れてるところに軟膏を塗ったりしても まだかゆそう、、それに びっこをひいて 階段を降りるのもつらそう(でも翌日にはジャンプしたりの早変わりで いったいどうなっているの?

 

で、犬保険をかけていないので、、、人づてに聞いた良心的な病院へ連れてゆくことに、、(以前は お構いなしにあちこち連れて行った報い。ドンのことですよ)

 

以前の様な 真新しいビルでもないし、はでな雰囲気もない、けれど かなり大きくて古い。 カストマーも 次から次と見え、、対応が とても 親身で、オーナーのレデイーなんて何十年も付き合っているかのように フレンドリー、

f:id:mosshaven:20200123163913j:plain

ちょうどこのボックスがぴったりだったので ドンが 入れて運んで行ったら、、

f:id:mosshaven:20200123163955j:plain

なんだか よけいかわいくみえて、、、

 

みんなのの笑いを誘っています。

f:id:mosshaven:20200123164048j:plain

でも お、このビーグル リサイクルなら 貰っていくよ、という人は現れませんでしたけれど、

 

f:id:mosshaven:20200123164217j:plain

普段なら ガウガウと吠えながらボックスからジャンプ するところだけれど、

しんみょうにおとなしくして、、、

 

ドクターも親切、引きずっていた足は 伸びすぎていた爪をカバーするためだったのです。  私達には切れないので これも切ってもらって、痛み止めの注射、ひっかいていたところへ塗る軟膏、そして やはりいたみどめの薬、で 300ドルちょっと、、

 

Mosshavn 人差し指の関節炎、常時痛みがあって 冷たい水には触れられないし、、、細かい作業ができない。

 

 

でも昔人間だから 耐えているんですけれど、、、マリファナが痛み止めに利くということで かなりの人が使用していて、副作用も 短期間ほんの少しの集中力が弱まる程度らしい.薬嫌いのMosshaven、痛みや日常の不都合さを思えば考え直した方がいいかも、、、、

f:id:mosshaven:20200123164311j:plain

で、ナナちゃんのぼりぼりは チキンのアレルギー、ときいてちょっとびっくり、

まさか ≪お肉の中でも≫安全そうなチキンが?

そういえば しばらく食べていなかったチキン、ちょうど2,3日前に ローストしたので 少しスープに入れていました。

 

それに バター、ミルクも、、、ホワイトソースもチーズも あげられないとなれば

味噌汁でもあげましょうか?