翌日も プラント セール

 

 

この日は 地元 クルマで 10分ほど(も走れば すぐに山林近く)

f:id:mosshaven:20190515085317j:plain

前日にこりて 期待もせずに、 でも 途中の林が この季節 お天気もいいし、本当に気持ちがいい。

 

 

新しいパーク開園記念、とあるが パークとは名ばかり この土地の空き地を子供たちに 提供、という程度の広さ、だいぶ親子連れが見えて あかるい雰囲気、

 

ホールの真ん前に いくつかテーブルがあって、プラントが並んでいたけれど やっぱりこの季節は 野菜苗がほとんど、ローズマリーなど 植え込みから抜きとって ポットに入れたての様な雑草交じりの様なのまであって、この程度なら 私の植木のほうがずっと見栄えがする。

参加すればよかった(雰囲気も良かったし)

 

f:id:mosshaven:20190515084243j:plain

室内から見た 外の様子、

 

f:id:mosshaven:20190515081207j:plain

ホールに一歩入ったとたん、なんだか フレンドリーなムード、

 

内部が 新しくてクリーン、窓が多いので とても明るい。

 

f:id:mosshaven:20190515084439j:plain

 

 

混んでもいないし空いてもいない。  全体にとてもいい雰囲気、

 

f:id:mosshaven:20190515081543j:plain

友人が いたので お喋りしていたら、、、ドンが見当たらない。

f:id:mosshaven:20190515073717j:plain

いました。  ”ここだよ!”  彼がこんなところで座って ホットドッグなど食べているのは くつろげる雰囲気を感じたからでしょう。

 

立ちっぱなしの友人にも ジュースを買って、座りかけたら

よくみかけるレデイー(湖に住んでいたけれど ご主人がなくなって タウンに引っ越し)が ここに座ってもいい? 勿論、ドンは散歩中によくおしゃべりをしているらしい。

f:id:mosshaven:20190515054637j:plain

私の主人は ポープ(法王!本当に?)になるところだったの、ヴァンクーバーへ行くときはいつも 水上飛行機(ちょっとお高い旅行ですね、)息子の嫁は日本人、とか いろいろな お喋り、でも ほんとうは ご主人がなくなって 住み慣れた湖から 町に移って孫たちはもう来ないし、、、と ちょっぴり寂しい思いをされている様子。

 

というわけで プラント戦利品はなし、でも リラックスのひと時でした。

 

さて、わが家の裏庭で花盛りの サンザシ、ちょっと 、、Too Much,...

古レンガも壊れ始めています。わたしたちとおなじ、、、

f:id:mosshaven:20190515082922j:plain

、初めて花が咲いたときは 可愛い!と感激したのに、多すぎると 持て余し気味、勝手な ガーデナー ですが こんなに大きくふえるとなるとわかっていたら 小さいうちに切っていたのに、もう 3本もしげっています。

 

f:id:mosshaven:20190515084832j:plain

花は可愛いんですけどね、、、こんなに咲いているのはあまり見たことがない。。。実は 栄養価が高くて 中國では漢方などにもよく使われているそうですが ジャムを作るのには 種採りが大変、種ごと煮て 濾すジェリーがよさそう、、、、実行できるかなMosshaven.