市長選挙演説

mosshaven2018-10-14





10月末(夏が終わったばかりというのに一気に飛んで)には PA市長選挙があり、
その候補者の演説があるから 聞きに行こう、とドン、


実はもう40年ちかくたっているのに まだ Mosshavenは カナダ市民をとっていないので、当然選挙権もない、、、


おまけに ドンが一人 応援している候補の方、Mosshavenが選挙権がないのを知らない。
だから、、、としりごみするMosshaven、ですが


その前日は 市庁職員の選挙演説があって、誘われても (友達と行ってらっしゃいと)断ってしまったので、しょうがない,意を決して(おおげさ)行ってきました。


場所は (なぜか)イタリアンセンター、(新しくできた高校とかもあるのに)
そういえば 先回(4年も前)にも来たけれど、よく聞こえなかった。 あまり人も来ていなかったし、、、、


でも 今回は 満員、質問者も後を絶たず、


席も 前のほうに陣取ったから よく聞こえて(理解できなかった部分もあるけれど)
けっこう 関心を持って聞けたので 誘ってもらってよかった。  実は もちろんこんなちいさい町だから どんな考えの人が市長になるかは 他人ごとではありませんよね。



彼のプロジェクトに関しては絶対的に市長の サポートが必要だし、シニアに対する取り組み、経済、教育、観光、等等 に関してどんな方針があるのか、そして やっぱり誠意のある人、と思ってしまいますが、、さあ、結果はどうでることでしょうか。(選挙権の無い人がなにをいっているのか)




話変わって、、この季節、 果物をいただく機会があるのは こんな田舎ならでは、


外出から帰ったら こんな箱が 家の前に置いてあったり、、

お隣さんからは 毎年、ペアー、、



で、その果物の季節が終わると ちょっと寂しいけれど、今年は ズッキーニやスクワッシュを種から植えて、カボチャや スパゲッテイースクワッシも 取れたので 未だ少々続く収穫の季節、



そして こんな夕飯ができました。  スクワッシュの中身、種などを救い出して オリーブオイルを軽く塗ってオーブンで 柔らかくなるまで 30分ほど、


焼けたら中身をフォークですくい出し(これがスパゲッテイ―の代わり、上に ミートソースやトマトソースを混ぜて チーズを振ってちょっとオーブンで焦がせば、
グルテンフリーの スパゲテイー ミートソースのできあがり、


健康食、だけでなくって わが家で採れたスクワッシ、と思うと なんとはなし うれしい気分。