懐かしの再会

mosshaven2018-08-21





ブログが どんどん 遅れて、、、
何時だっけ、誰だっけ、、、というぐあいです。



コーナ君の楽しみは ママと全部の兄弟5人が一緒に思い出のキャンプに出かけること、
家族思いの彼ら、めったに全員つどうことができないから ワクワク状態で帰っていき、


そしてそのキャンプの帰りに PAに寄ってくれたのが トム君、(確か1年ぶり)ジャーナリスト志望でモントリオール修士課程を9月からスタートするのに、パートタイムの仕事をしながら 雑誌の編集、音楽活動もしているようで この後ヴァンクーバーで 音楽仲間と3日間のアルバム作り、(いったいどんな風に時間のやりくりをしているの?



いずれにしても 若い人たち、いろいろなこともあるでしょうに、 たのしそうな顔を見るとホッとします。  若者の笑顔が 私達にもよろこびをもたらしてくれるような、、
そんなひと時、


彼等 みんな 湖で 楽しんでいたのに わざわざ 私達に 会うために 町まで繰り出してきてくれました。 まあ、パブで飲む楽しみもあるし、それぞれのプライバシ―も考慮していたりするのでしょう。  きづかぬうちに みんな大人になって、、いtakeredo,,,


でも、


お開き 間際になると




みんなで どたどたどたどた、、とテーブルをたたいて、、



最後に 何と言ったと思います?


大声で 75!!!別に隠したいとは思わないけれど わざわざ大声で発表することでは ない、、、ほかのテーブルからも 誰が75?とばかりに振り向かれたし、、


あ、、娘が写ってる。


ということは、この前日に ヴァンクーバー日帰りをした私達と一緒にやってきたのです。



ということで 日にちが前後してしまうブログですが、明日又(忘れぬうちに)