ホリデー

mosshaven2018-04-14



おとといは ヴァンクーバーへ行ってきたので またまた
ブログが遅れて、、、


最後の日は お兄さんの湖の家で (イースター)デイナー、

娘が デザート、私達は ドリンク(もちろんビール)を持参だけ、ということになり、おかげで 前から約束していた友人とのお茶に出かけて、 おまけに帰宅後 昼寝までできました。  


普段は 昼間寝ることなんて めったにないのに 出かける前にちょっと休みたい、なんて 情けない、、でも ドンもしょっちゅう お昼寝してるし、、、実際 気分がすっきり、


娘の作った ビースティングケーキ、(ドイツの伝統的なケーキ、Bienenstich) 蜂刺しケーキ❓じゃなくって蜂の一刺し?イーストを使ったスポンジのトッピングは キャラメルヌガー、アーモンド、ハニーなどのたっぷりの甘さ、スポンジの間には カスタードクリーム、という どっしり、甘々、と十分にスイーツ好きを堪能させてくれる代物、もちろんドンのお好みにもぴったり、


それに マシュー君は スイーツ苦手だからめったに作らない娘、にしては 本当によくできていました。


お兄さんのところでは 孫娘が一人来ていましたが ほとんどのクッキング お嫁さんではないかと思いました(などと言ったら孫娘が気を悪くするかしら?)


とってもきれいで 種類も多くて びっくり、彼女のセンスの良さが現れています。


オードブルの クラッカーは枝豆とチーズのトッピング、

マッシュルームのグリルドチーズ、


そして きれいな きゅうりのお寿司(とドンは呼んでいました)フェッタチーズやアンチョビがはいっています。
でも 私は たべそこなってしまいました。  だーれ 私の分まで食べてしまったのは?


デイナーは 息子のサーモングリルに カリフラワーチーズグリル、芽キャベツ炒め、

それに サラダは トマト、アスパラ、キュウリ、レタスなどが 綺麗に並べられていたのに(写真を撮るのが遅すぎました、、残念)


眺めるだけで おなかまで満足しそうなうえに どれも皆美味しくて 本当に 大満足、ごちそうさま、私だったら徹夜しても できそうにない 細かい丁寧なお仕事、  おつかれだったことでしょう。
 

お食事後は いつもの政治談議が始まって 帰りは遅くなるし、翌日は早い出立、最後の夜にカードあそびでしめくくりができなかったことだけが 残念、