今年のスタート

mosshaven2018-03-12





本のことは あとまわしにして もっとシンプルな話題、マーケット


4か月近く 休むと、、、ちょっとおっくう、
できるかしら?  まだするの?、、、などと だんだん理由を付けて 優柔不断、



でも 3月までは 室内、それも 暖房が入っていることがわかり、
思い切って 又始めることにしました。



最近は スイーツが売れ残ると 彼は喜んでいるけれど、多少は冷凍できても それでもちょっと 食べ過ぎになるから 控えたいところ、



でも プラントもこの季節は 少ないから、頑張ってベーキング、


チョコレートととアーモンドのクッキー、日本のレシピは 倍量で作っても とても足りない。


で、クランベリースコーンを (カナダレシピ)一倍半にしたら こちらはちょっと多すぎ、



チョコマフィン、これは 栗原さんのレシピ、ちょっとぶかっこう、でも一番おいしかった(ほとんど売れなくって ドンは大喜び)


材料があったから もうちょっとがんばって スフレチーズケーキ



そして 巻き寿司、これは6本、(こちらも 随分あまって マーケット内で喜んでくれる人にも あげちゃいました、全員ならともかく まわりの人にあげるのは 良くない、と反省していたのに、、つい、という悪習慣、なおさなくては) 



冬はほとんど売れない筈の プラントが 少々売れました。 赤い葉っぱのオギザリスは 持ってゆくとかならず売れてしまいます。




朝のうちは 2,3度、そして 陽が照ってあたたくなるはずだったのに 風が強くて 人出が少ない、売りても少ない、、、ふだんだったら こんな赤字のマーケットに何故? とおもうところですが、、、何せ久しぶり、

ベビー室内履きも編んでみました。
まあ 前日は 予定通りに働けたし、、
ひさしぶりの知人とおしゃべりしたり、、、
初回はこんなもの、と思うことにして、、



午後は のんびり お寿司を食べたりスイーツをいただいたり、

そして 今朝は 運よく(?)友人たちとお茶をしましょう、との電話があったので (よかった)出来立てスイーツをもってゆくことができました。
来週からは もうちょっとプロ意識をもって、、、 できるかな?