詳細は?

mosshaven2018-01-27




再び プロジェクト関連で モントリオールから お二人、
ランチを用意して、と言われましたが、、


でも 朝 ホテルに到着、 ミーテイング、そして 工場見学後に 家にみんなで寄る、でも 昼には出発、の予定なら、

或は ランチの予定が入っているのかもしれないし、
あまり(食事の)時間もないし、だいち 昼に出発なのにランチをお出しするのもおかしいのでは? 


おまけに ニューヨークや東京にも支部がある 大きな会社の会長、、、、が なんでこんな片田舎のボロヤに、、、
ドンのすることと言ったら、、、本当に ストレスばかり、

東京から帰ったばかりの 方に一体何をお出ししたら?
悩んでも しょうがありません。  


コーンスープ、サラダ、スコーン、に決めました。
お茶だけの場合も考えて 前日にマドレーヌを焼いておきました。


サラダをメインにして、、、
ビーツとスイートペッパーは オリーブオイルでグリルしておいて、

プチトマト、玉ねぎ、カリフラワー、リンゴ、ミックスレタス、


トッピングは ベーコンと フェッタチーズ、キャラメライズしておいたくるみにレモンもたっぷり、



スコーンには オーガニックレーズンと作り置きのリキュールもいれ、到着時に焼きあがるように オーブンに入れることにしたのに いつみえるのか わからない。


ランチの予定が入っているかどうか聞いて電話する、といっていたのに、全く音沙汰無し、、、


サラダも 寸前まで冷蔵庫に入れておかなくては、、

第一、見えたら ミーテイングになるかもしれないから、
テーブルの用意もできないし、、、


電話がない、ということはキャンセル?


ようやく(というかとつぜん)お昼 2,30分前に 到着、それも お一人増えていました。

ほんとうにあわただしい、、、


でも 素敵な会長さんでした。 深い知性を備えた人格者、そのうえ こんなにお若くて ナイスルック(まあ 私たちから見れば どんな成功者も はるか歳下で当然ですが)右?と思うでしょ。左の方です。lこんな時は Mosshaveのぼんやり写真でよかった。 はっきりうつっていないので それをいいことに ついつい何でも載せてしまいます。


肝心のプロジェクトは?  いろいろと複雑な組み合わせの内容があるし、資金面もきまっていないし、この内容は まだ話がスタートしたばかり、(あちらは こちらのシニヤグループに驚いていたのでは?)そして この夜、津波警報、だったのです。