これからは室内

mosshaven2017-10-23



と言われたので


もう 薄寒くなってきたから私には無理、と
理由を付けて先週からはお休み(9時からのスタートだから
8時半には テーブルセッテイング、6,7度だと 1時間もすると ぞくぞく)  年々 寒さに弱くなっているから自信がない。


でも これからは 室内、暖房もあるから、と言われたら
やっぱり行く、という方向に、、(最近は さすがにちょっと 重荷になるときもあるけれど、でも週末に計画が入っていないと 怠け放題)、といったんゆるんだ気持ちを又引き締めて、昨日は ちょっと頑張って ベーキングは キャロットケーキ、シナモンバン、


それに 小豆を炊いてあったので 利休饅頭、それから前日に焼いたジンジャースナップクッキー、それに たのまれているランチボックスは マーボー豆腐(こちらは わが家の夕飯分も一緒に)さらに焼きそば、且つわが家のランチ用にポテトサラダ、


なんどか 休憩もするけれど、やっぱり 片付けも終え ラッピングや 持参品の確認、ねだんづけ、、などしていると 何時も夜中の3時頃、もうちょっと要領よく、そして数はへらしたいけれど、この季節プラントがないので テーブルが寂しくならないように 工夫しなければ、、


この日は 朝から冷たい雨、こんな土曜日、しかも 町の中心から離れた 林のそば、そして ペイデイ(お給料日)や年金などの入金日前は更に 買い物客が途絶えるのが PAの特徴、らしいのです。




というわけで ポツリポツリの人出、この日はおとなりにはじめて出品の レデイーのお孫さんと ぉしゃべりを楽しんだ Mosshaven、原住民とのハーフの 可愛いい アンソニー君です。


名前は?ときいたら 逆に 私の名前を聞いてくる、子供に名前を聞かれるなんて 一寸 以外でうれしい。
バッグに入っているのは バット(大きな目をしたぬいぐるみの、何とこうもり!)そして 中にはこんなポケットもあるんだよ、とみせてくれたり、、もう けっこう親しーいお友達になっちゃいました。


こどもって 純粋で 気持がいい。おとなだと あれこれと邪推したり ひとを 利用したり、えばったり、いろいろマイナス部分がでてきがちだけれど、そういうことを理解するようになっても やっぱり 純な精神を保ち、誠意のある人はすばらしいなと思いますね。


昔は さほど子供好きではなかったのに マーケットなどでは特に みかけると つい話しかけ、クッキーをあげたり、見とれたり、、


などと 肝心のセールスは この日は本当に 最低、みなさんもぼやいていましたが、、、スイーツがたくさん残ったので 午後は 友人たちに届けがてらお喋り、前日は 4時間ちょっとしか寝ていないのに たのしいおしゃべりになると 現金なもので いつまでもチャット、チャット、チャット なかなか止まらず、 マーケットのプロにはほど遠いMosshavenでした。