50歳?

mosshaven2017-10-07




友人のご主人からのメッセージで ワイフの50歳サプライズパーテイーをするから、とメッセージが入っていたのですが


訳が沢山、、(最近の Googleの訳は 驚くほど 良くできていて
私などお呼びではないのですが)3社間でのやりとりなので
ドンはやはり気になるとみえて 一つ一つ チェックしていきたいようなのです。


それに 週末までに仕上げる 宿題、というか 頼まれ物、マーケットの 大先輩に 収穫した ニンニクをブレードしてくれ、といわれ、夏に数本仕上げたら、


今度は 固い茎(ハードネック)の ガーリックを クラフトセンターに出品するから ちょっと工夫して作ってくれ、といわれて、、、


こんな風に、、、ドライにしたオレガノは そのまま長くもちますが


生のローズマリーは 日にちがたつと 色あせるので、
週末直前に するのですが、
たった5、6個でも このガーリックの薄皮むきが大変、
デリケートで時間がかかる、むきすぎると 中のガーリックのピンクが出てしまって それこそ 皮をむかれて赤裸(のウサギの話など 聞いたこことのある人は もういませんよMosshaven) そーっと つまようじで 薄皮むき、結構楽しい(ダイナミックドンには絶対できない)
と、今週は こんな宿題があったので、、パーテイーは 無理、


でも、 50の大台、お祝いぐらいは言ってこないと、、、


大株 ハイドレンジャーと クッキー持参で行ってまいりました。


久し振りの彼女に お祝いを述べて しりあいのかたがた
とも ちょっとお話して、帰ろうと思ったら


あら、坊や(といっても もう16歳、我が家の末の孫息子と同い年です)は?と聞いたら サプライズの用意をしているから、待ってて、と ママが、


みんなの前でカードを開いて なかから 鍵が出てきました。


彼女の口から 思わず Oh My God!



何と 昔彼女の愛用していた バイク、思い出の品なので
息子君と日本に行くたびに パーツを持って帰っていたのだそうですが、


それを 裏のシェッドでこっそりと 2年かけて 16歳のボクが 全部くみたてたそうです、
 

こんなギフト 最高ですね。   誰だって感激しちゃいます。  勿論 ママは もう涙があふれそう、 



で、さっそく ひと乗りしてきましたよ、彼女、

かわいくて ハンサム、そのうえ 16歳でこんな立派な仕事ができて、それに ママのために こんなことを思いつく、なんて 素晴らしい御子さん、ラッキーなママ、

そして こんなサプライズパーテイーをしてくれて 広いお庭やお家の維持をパーフェクトにこなして、お料理まで上手な ご主人、に出会えたのも とてもラッキー、


でもきっと こんな 素晴らしい二人の男性に愛されているのは 彼女が人一倍 あかるくて いつも 笑みの絶えない 優しい人柄、それだけ 愛される値打ちのある方、ということですね。 ハッピーバースデイ!みえさん!


一つ残念なこと、、、写真に写っている あのケーキは?
パイ❓それとも? ちょっとお味見してくればよかった。 、