もうちょっと続き

mosshaven2017-10-02



があります。

動物好きの キャラちゃん 久しぶりにカナダに帰って
(特に 山に囲まれたPAだから)クマが見たい、

といっても 必ずみられるところ、なんて 動物園ではないし、、、でも 鮭の取れる Stampfallの川沿いの向こう側に時々出没するから、ベア ハンテイングを兼ねて


ハイキングに行きました。  彼女いとこたちの来ている
湖でとまりたいから、と 隣家のシスの家に一泊、

で、 シスとともに おにぎりとクッキーをもって、
Let's go,  ひさしぶりの ピクニック、ハイキングとまではいかないけれど、自然のお散歩は 久しぶりの Mosshaven。


何しろ ドンは プロジェクトで あまり 留守にできない、Mosshavenは なんとなくお庭、そして 最近は 付近の鉄道沿いのお散歩しか チョイスがないナナ、でしたから

久し振りの森林浴、こんなに身近にあるのに、、なぜこなかったの?、 ゴーゴーと 耳に迫る川の轟音、こんなに大きな音なのに すこしも やかましいと感じられないどころか とても耳に心地よい、のは 自然の驚異のひとつでしょうか。 鳥のさえずりしかり、、、でも ナナの高音吠え声は、、、自然界より人間界に近づいているのでは?


まだまだ 鮭がいっぱい泳いでいます.でも今年はなぜか新鮮鮭にありつけない我が家、フルーツも 皆そだちが悪いらしくて あまり マーケットでも見かけません。


最後の休暇を楽しんでいるキャンピングカーも まだちらほらと、


最近は こんなところでも よく 旅行者に であいます。


この川辺は ダイナミック、この日も ワイルドな自然派のドイツ人カップルに遭遇、 ポツリポツリの 人出、しかも 町から遠く離れたこんなところへも世界各地からの観光者がみえるようになりました。



この間は 町の住民でさえも あまりみえない わたしたちのマーケットに 若い日本の方たちが見えました。
スマートフォンで こんな田舎でも いろんな人との出会いがある、と実感させられる 日々です。

それにしても なんだかセンスのない レイアウト、近くで見ると 悪くはない、と思っていたけれど(いいわけ)
でも 先週末は なんと7鉢もプラントが売れました、、が、夜中2時過ぎまで していたベーキングが、、全然売れない、、、キャロットケーキはふわっとして  中に入れたオーガニックレーズンやクルミと混然一体となって、それはおいしくできたのに(自画自賛)、、でも 閉める直前に来たカストマー、買ってそのまま食べて、もう一つ買って、又食べて、いえ、めしあがっていましたよ。
さくら?  いいえ、とんでもない、しらない方です。