まだ続く移動

mosshaven2017-08-25




早くブログを書かないと 順番が、、混乱❓するとは情けないMosshaven,


翌朝は シオンさんたち ご出発、ゆっくりお休みになって
ゆっくりお食事、と思っていたのに、、ドンが 毎朝 6時には起きている、なんて言わない方がよかったかも?


彼は 朝 一人でのんびりと テレビのニュースをみているのが 習慣、なんですから、、

朝食後 もう予定が決まっているので、と 適当な時間に切り上げて、旅なれしていらっしゃる、というか 私などは よそにうかがったときなど つい お喋りが過ぎてしまいますが、待ちに待った ブログフレンドとの出会いは
あっという間に 過ぎ去ってゆきます。  又この次の再会が待たれます。  と、書いている今日、ですが シオンさんお住まいの ケローナの一部地域では 山火事で避難警告が出ています。 もともと 夏は ドライな地域ですが この夏は BC州すべてに行き渡って 雨がみられません。  心配なこの頃です。 



最後に ご一緒に写真をとりましたが 一寸差し支えるかしら?かわりに 送っていただいた (見飽きた)私たちの写真で失礼しましょう。


さて、この日 娘は 友人を 隣村へ案内して 一日ドライブ、
私達が コーナー君たちと会っているパブに 夕方 合流、

若い人たちは いくらでも話すことがあるし、疲れを知らない、、、、で、老人組は 早めに帰ってきました。


何と4,5時間いたらしい、、、そして翌日 娘は 友人とマシュー君をナナイモに送って、、、湖畔の家に帰って、


Mosshavenは 又 掃除をしてベッドメーキング、今度は 別のゲスト、実は この翌日に 友人のボートで みんなで日帰りクルーズの計画、朝が早いのでヴァンクーバー住まいの 彼らは我が家から一緒に出発、と決まったのです。



何か ボートで スナック、暑いので、、、果物サラダ、ウインナの煮物、新じゃが(韓国風)炒め煮、それに おにぎり、等を用意、


ゲスト、夕方とばかり思って お料理をしていたら、ジャストお昼にご到着、それで、、、もう 簡単スナック、卵サンドと(なんだっけ、、ブログは ためになります、記憶回復のためにも、などと言いながら やっぱり写真に頼っていただけ、、)


そして 夕飯も 簡単、春雨となすの麻婆豆腐、
彼氏、さかんに 夕食は外で、と言ってくれましたが
もう計画していたから (主婦は)材料を無駄にしたくありませんしね。 でも ゲストとお喋りしながらのクッキングだったので 慣れてる こんなものにしておいてよかった。。 


そして 翌日は もう一組のカップルが到着して、2台で楽しく出発!