ヴィクトリアからの孫

mosshaven2017-08-08




が二人ようやく訪ねてくれました。


若い人は まぶしいほど輝いています。
プラス、とても好感を持てる2人、
彼らが 不満や否定的なことを話しているのを聞いたことがないし、独立心があって、、、と 親ばか(祖父母馬鹿?)でも 私の場合 血縁上の孫ではないから いくらほめても馬鹿とはなりませんよ。 



ドンの嬉しそうな顔、
上の アレック君は USの大学は早めに終わったので
ヴィクトリアの家に帰って すぐ バイト、道路工事、
彼は誰より 力もあるけれど、さぞ暑くて 大変だったのでは?と思っていたら それだけではなくって、夜は 奨学資金のもととなっている ラクロースの試合が 週に2,3回、ナナイモまで(車で 2時間以上)その他 練習にも参加しなければならない、なんて どれだけ体力があったらできるんでしょうか。


もう来週からは 大学に戻るので 仕事も終えて 束の間の家族との休息、うれしそうです。  でも会ったと思ったらもうお別れ、又クリスマスまで がんばって いつものように 優秀な成績をあげられますように、


末っ子のジェイク、この夏は?ときいたら 別に何もしていない、って言ってましたが 私達、シニヤの退屈で暇な日、とはちがって いろいろあるんじゃない?、



彼氏、ベーキングも趣味、ってはじめてききました。
想像力もあって なんでも こなす彼、さぞ おいしいものができているのでは?


若者には かないませんね。
この日は パパが奮発して ステーキ、小さいのをいただいたつもりが やっぱり大きな肉の塊、は この年齢ではちょっと胃にこたえます。  お野菜のほうが あってるようです。

と、今日は 彼らの話題ばかり、ですが 久しぶりに
両方の息子たちと彼らの連れ合い、それに 次男の孫娘時々会っているので 話題に欠けるけれど、彼女は 若いのに 会社のフライトアテンダントたちの先輩として後輩の教育係、すでに将来有望なんですよ、とこちらも祖母馬鹿、

明日は BC州ケローナから お客様!

ブログ友の シオンさんがご主人と いらっしゃるのです。 こんな田舎のぼろやに セレブのゲスト、どうしましょう、と言ってもしかたがありません。  




...え?忙しいドン❓ところが今日は メールがトラブルで
全く使えないし、おまけに静か、電話も 数える程度、、、することがないから、庭の水まきや 掃除、整頓大活躍、彼の働きがなかったら もうおてあげだったところ、  人生って、、、不思議なものですね、どうにか なるもの、、



たまたま この日は 孫のコーナ君の誕生日、27年前の写真、がみつかりました。  パパもこの時27歳、なんだか遠い昔に思えます。