[Outing]  50周年 記念日

mosshaven2017-07-31




結婚50年、
私達は 78年に 遅まきの結婚だから、、、50周年なんて迎えられるかどうか、、、


すごいなー、と思いながら 出席したら、



会場であった 友人、彼女は 53年目、



他の友人は 最近亡くなられたご主人が今もご健在ならば
57年、、
こちらは 離婚もおおいけれど、こういう方たちもいらっしゃるんですね。  



あまりに愛らしいブライド、写真の写真を撮ってしまいました。彼女は日系3世、高校では メイ クイーン(5月の女王)に選ばれた人気者です。


白でまとめた 会場、とても素敵です。


セットアップなどの準備は お嬢さんがされた由、
多くの思い出の写真を興味深く見せていただいて
お2人の歴史がうかがえました。 これだけの写真を順序良くよくそろえるのは 大変だったことでしょう。


ネクタイはなし、ギフトも カードだけ、といわれましたが いつもジーンズのMosshaven ドレスもスカートも最近は買っていないし、着ていない。古ーいドレスを引っ張り出して着ていきましたが、みなさん シンプル(なのが最近のスタイル、と 後で気が付いたMosshaven )


彼女が わが家のモミジの植木の様なのを育てたい、と小さな芽をもらって育てていたので 私の背丈ぐらいに育てたのをポットに移しておきました。  それと ハイドレンジャーの アナベル、こちらも 彼女が探していたので小さな鉢をプレゼント、


夕方からは 彼女のお宅で 親戚の方や近しい友人たちとよばれました。巻き寿司を 2種類作ったんだけれど、



最後に マヨネーズと お好み焼きソースをかけたのは大失敗、(いやな予感はしたんですが)マーケットなど2列ぐらいなら どうにか格好がつけられたんですが、、、
それに 彼女の息子さんは ヴァンクーバーで高級和食店を3軒もオープンしているというのに、、、年を取るにつれ 恥の数も増えます、が だんだん気にならなくなるのも事実、気にしても 解決するわけではありませんしね。


彼女の 義理兄の方が 和食大好き、で こんなのを作って出しておられました。  おこうことしばづけで チューリップの形に、、、お家でも色々チャレンジしていらっしゃるようですが わが家と逆、奥様は 和食を作らないし日本語も話されない由、


前日は 久しぶりにあった 大家族全員で 隣村のビーチの家を借り切って 楽しまれたそうです。
葬式をしてもらっても楽しくないから、とはご主人のセリフ、全くその通り、本人抜きですものね。