150年記念日

mosshaven2017-07-03





で ポートアルバーニでも あちこちでお祝いパレードや
ミュージック、売店がくりだしていましたが、、


こんな日は誰も来ないからマーケットに行っても無駄、とドンにいわれても 生真面目(融通が利かないともいう)Mosshaven、いつもどおりに用意を始めていたら


娘から 急に 此方へ来るという電話、マシュー君の妹のシャワーパーテイー、結婚式、そして 海辺の別荘行き、と続いたので 此方のファミリーと過ごしたい(特に シスの息子、の家族がアメリカから帰り、子供たちと シスの家に滞在しているし)子供たちと遊びたい(?)



彼ら、本当にかわいい盛り、 先日 息子が 夕飯に呼んでくれました。


一番下のベイビーボーイ ちゃりー君は はじめてお目にかかります。


クレアー、まんなかなのに存在感があって 我が道を行く
(可愛いい)マシュマロガール、


あまりの可愛さに 思わず自撮り、


何時もゆったり構えている コーナーは大型犬なのに (なにかされるかと)落ち着かない様子、


ナナだったら 子供と遊ぶときは興奮状態、でも どこへとびだすかわからないから連れてこれない、何かと世の中は 皮肉なものです。



今年は 鮭がまだやってこないので 禁漁中、
冷凍かしら?  でも いつもと同じように とても おいしくやけていました。



カナダデ―なのにはなしがそれました。

今日は この辺で、、、
これぐらいのながさが (読んでくれる人がいたら)ちょうどいいでしょ)